malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月使いたい支払方法

2月私が利用しようと思っている支払い手段 やっぱり20%還元のこれにしようかな。5回ファミマで300円以上ファミペイ払いし、ファミペイ翌月払いも利用すると、1万円まで20%還元。翌月払いは手数料かからない。残念なのはファミペイ使える店舗がかなり限られて…

今日のポイ活

ファミペイアプリに来てた108円のお菓子無料クーポン使ってきた。 コジ活 スマホアプリゲーム「パズル&サバイバル」30日間過ぎたのでアプリ削除した。スマホの容量がいっぱいになってしまい、消さないと次のが入れられなかったので。 私は30日間でレベル16ま…

無職メリットデメリット

今日は公園歩きとかできなかった。寒くて。最近は9時台に起きるけど、カフェオレとか飲んでゆっくりしているうちにいつも12時になってしまう。タブレットとかスマホいじってるけど、スマホアプリゲームに時間取られているかも。それに、どこ行っても寒い。遠…

マクドナルドKODOクーポン紹介

今日はそこまで風強くなかったけど、寒いからショッピングモールの中歩いた。平日なら人気の商業施設でも、人が少なくて歩きやすい。コロナもあるから、土日祝日は品揃えのいいショッピングモールへ行くのは避けている。スマーク伊勢崎に行ったけど、ここも3…

大変な時代に生きているのかもしれない

無職になってから、親としか連絡とってなかったんだけど、15年前初めてインドに行った時飛行機で隣の席だった人から最近LINEがきた。LINEのIDとか全然教えてないのに、いったいどうやって見つけるんだろう。元職場で隣の席だった人も数ヶ月前なぜか友達追加…

モバイルwifi の選び方

今モバイルwifiはbroad wimax を使っていて、家でも外でもこの回線を使っている。それ以外はスマホの楽天モバイル回線しかない。パソコンもタブレットも楽天モバイル1年無料が終わったらスマホもモバイルwifi が頼りだ。だからデータ使い放題で安いの探して…

もう白髪切りはやめる

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

今日の日記

今日は、朝起きたら頭がかゆかったので、午前中風呂入ってた。すっきりした。午後公園行ったけど、寒くて歩き始めて途中で引き返してきてしまった。顔に風が当たって寒くて。家での運動を考えた方がいいな。 私はルーティーンワークというか毎日同じ行動をす…

ウエル活

今日は20日なのでウエル活やってきた。もう毎月かかしたことない、暇だからね。ウエル活は、毎月20日Tポイントで買い物すると33%引きになるもの。Tポイントはポイントサイトのポイントを交換している。毎月3000ポイントくらい使っている。 今日はウエルシア…

気ままな毎日

今日は暖かく風もなかったので公園を歩けた。ちょっと雪がのってる山々を見るのがいい。群馬県。そのあとはスシロー店内飲食行ってしまった。平日の14時だったのですいてそうだと思い。実際は思ったよりは人来てたけど、テーブル席でゆっくりできた。660円か…

パソコンを処分する

今日は、午前中のうちに公園を歩いてしまい、マックにも行かず、牛乳とうどん買って、13時には家に帰ってきてしまった。今日も暖かくて 旧パソコンの無料宅配売却に取り組んでいる。iPhoneSEは、去年末500円で売れた。それでパソコンもと思い。パソコン買取…

ポン活とか今日やったこと

今日はローソンにてこんな↓ポン活やってた。お得。まず、ポンタかdポイント40ポイント使って、午後の紅茶無糖かホットカルピスお試し引換券でGETして、翌日12時以降キャンペーンに応募し、無料で午後の紅茶レモンティーまたはホットココアをもらう。お得だか…

健康>節約

昨日気づいて驚いたことだが、4日も風呂入ってなかったこと。日曜日に東京のホテルでしっかりお風呂入って、シャンプーもして、次家で風呂入ったのは金曜日だった。だいたい頭がかゆくなるとお風呂入るから、シャンプー使うようになってお風呂回数減ったかも…

私の総資産

ざざっと全財産算出してみた。こわいからしばらくやってなかったけど。661万円だった😅 ほとんど株、暗号資産で保有しているので、証券口座等の今の評価額と銀行残高を足しあげた結果だ。ほんと不思議なんだけど、いつ算出してもこのくらいの金額で変わらない…

公園散歩

今日は朝一で出かけたので、10時台には外歩けた。やっぱりこの時間だからなのか風も少なく晴れてるし、歩きやすかった。全然歩ける。イヤーマフはやっぱり暖かい。顔に当たる空気はとても冷たかったけど。↓散歩道。こんなきれいな所を歩けるなんて。まあ公園…

電力会社変更でAmazonギフト券もらいたい

今日外に出かけたのは13時過ぎ。朝の瞑想を終えたのは9時台なんだけど、そこからメール見たらもう作業始まってしまい、あっという間に午後に。今契約してる電力会社シンエナジーから12月の電気料金のお知らせと、iCloud から「本日より無料プランになって、…

聖者に会う

半年ぶりに聖者に会ってきたよ。コロナがこわくて東京なかなか行けないんよ。おっくうだったり行くまでがハードル高かったけど、行ってみたら、満ちる感じでよかった。会ったのもそうだし、個別にメッセージをいただけたのがよかったね。私だけでなく、行く…

半年ぶりの東京

半年ぶりに東京に来た。栃木県から。都会だっぺ。1月9日3連休中日だけどコロナ感染者数今増えてるせいか、人少なくて歩きやすかった。ワクチン売ったせいか東京でも鼻マスクしてしまった。だってめがねがくもってしまうから。寒い時が一番くもりやすいんよ。…

ブルーライトカットメガネ

投資家登録等のキャンペーンでもらったAmazonギフト券で、ブルーライトカットメガネ度なし買ったけど、これも買ってよかった。前は裸眼で長時間タブレットもスマホもパソコンも見ていた。そうしたらある時から、すごい頭痛がしたり、夜眠れなくなったり、目…

節約してない😓

ここ2日くらい寒すぎたり、強風になってしまったりで公園散歩ができていない。東京は雪が積もるほど降ったそうで。東京より北のここ栃木県ではまったく雪降ってないのでなんか不思議だ。で公園の代わりにイオンモールとか商業施設の中を歩いている。真夏もそ…

この冬買ってよかったもの

それは、電気敷毛布。捗る捗る エアコンかける頻度がない時より減った。去年まで使っていた湯たんぽが水漏れするようになってしまったので、代わりに初めて電気敷毛布買ってみた。たまたまその時期に、YouTubeでキリの質素な暮らしさんが買っているのを見か…

スマホアプリゲームポイ活

ポイントサイトのポイント目当てで、スマホアプリのゲームを去年の9月くらいからやっている。モデルナのワクチン打った後は数日できなくて期限内に終わらない時もあった。欲望都市というゲームで、30日でクリアが条件だったけど、31日かかってしまいいくら待…

みんなの銀行口座開設キャンペーン

みんなの銀行まだ開設してない方! 口座開設時紹介コード入力すると、1500円付与されます。私の時は1000円だったので今あつい。紹介コード使ってもらえると私にも1500円入るので、助けになります。 みんなの銀行紹介コード: bSMXWVfu 口座開設時アプリにて初…

スシロー持ち帰りネット注文が便利

今日はスシローの寿司を持ち帰って家で食べた。家で好きなのを好きな量だけゆっくり食べられてよかった〜。数日前に初めてスシロー持ち帰りネット注文を利用したばかりなのに、また今日1月3日に利用している。年末年始とか店内が混みそうな時は最強便利。ネ…

無職ルーティーン冬バージョン

今冬の場合、朝8時か9時くらいに起きて、瞑想する。神様にお願いごとをする。主にお金くださいかなw そのあとお腹がすいてる時は朝食を食べてすいてない時はカフェオレとか飲みものを飲む。東側に窓があって、朝だと床のほこりがよく見えるので、ウェットテ…

新年を迎えたので

前回このブログ書いたの、去年の8月か。それからずっと書いてないけど、私の状況は変わっていない。無職のまま、ずっと一人でいる。 なんでまたブログを書こうと思ったかというと、株が何買ったらいいかわからない状態になっているから。他の収入得る手段を…