malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

副業塾のその後

先日の副業塾。2つとも今のところちゃんと教えてくれてる。 私があいかわらずで、短時間しかやってないくらいで。 トレンドまとめブログ (blog.jp) こちらが今教わりながら作ってるブログ。わからないことあったら、メールで聞くと、なんでも教えてくれる。…

中学の時放課後こっくりさんやった話

今コヤッキースタジオのYouTubeでこっくりさん見たんだけど、やったことあるんよね。。。中学生の時、学校でやった。放課後の教室、私ともう一人の子が10円玉に指を置いて、周りには見物の生徒がたくさんいた。みんな女の子。 そしたらさ、私のフルネームさ…

ポイ活引退の危機

今、ポイ活引退しかけてる。副業の塾始めて、その作業をするようになったから。 副業の塾にね、1か所は60万円、もう1か所は77万円!クレジットカードで払ってしまったの。こわいW! 大丈夫かなー。これって最初に全額払うから、そのあととんずらされて…

母から浮気されてると言われたった

私の父は76歳で母は70歳だ。その母から先日電話で父が別の女性の所に会いに行っていると言われた。しかも20年前から続いているとのこと。「お父さんはまだ男性なのよ」とか言っててどう返せばいいかわからん。母はそのことでよくよく悩んでいるとのこ…

健康診断結果出た

今日無職になってから初めて受けた健康診断の結果をもらった。 結果。。。めっちゃ数値よくなってたW 前回受けたのは職場の健康診断で、2019年。この時とその前の年は、なぜか過去一数値が悪かった。悪玉コレステロールが基準値をだいぶ超えていて、善玉…

祖父が戦争に行った話

父方母方2人の祖父がいるが、母から聞いた話によると2人とも戦争に行って帰ってきたのだそうだ。 今40代の人は、祖父が若い(下っ端の最前線に行かされそうなやつ)兵隊だったという人が多いんじゃないかな。中学の同級生も、「じいちゃんから戦争の時の…

ルンバ初めて使った!

今ルンバを1ヵ月レンタルしていて、はまってる。ルンバj7というの。障害物をよけると書いてある。最初は床に物置きまくりだから使わないだろうと思っていた。でも、990円払ってレンタルすると、ポイントサイトから1500円もらえるとあったので、儲…

辺野古工事現場に人集まってるの観光で行った時見たよ

ひろゆきさんが言って話題になってる沖縄辺野古基地工事中の現場。すごい人集まっていて警察も出動していた場面、私も見たことあるよ。たまたまレンタカー運転していて通りかかったのだ、観光客として。何人かが基地反対のプラカード持って、拡声器を持って…

無職が見る夢

寝てる時見る夢の話ね。普段ずっと一人でいるからほとんど人と話さないんだけど。夢の中ではなぜか大勢でげらげら笑い、会話する夢とか母親と東京的なところ旅行する夢とか見たな。前の職場で会った人もたまに出てきて楽しくしてる。大勢というのは現実では…

無職 vs 親

たまに母親から電話がかかってくる。たぶん安否確認をしていると思う、私が一人だから。 いつでも働いてないと煽られる。馬鹿にしたように。収入がないことも馬鹿にしてくる。毎回「ご飯食べられるの?」と聞いてくる。私のお財布事情もやたら詮索してくる。…

また心霊スポット行ってたよ

あぁ、また知らずに行ってた心霊スポット、今日気づいた。しかも、今日天気がいいのでもう一度行ってみようと思い、その場所の駐車場とかググったら、やれ自殺の名所だ、心霊スポットだと記事が出るわ出るわ(泣)。 その場所は、ずばり群馬県みどり市、はね…

池袋サンシャイン60

昨日おすすめに流れてきた都市伝説系YouTuberの動画を見てまたショックを受けた。池袋のサンシャイン60が巣鴨プリズンだったことについて詳しく解説してた。そこも行ったことある〜と。父親から「サンシャイン60辺り昔巣鴨プリズンだったらしい」と聞いてて…

いいの買えた🙌

今日はAmazonで安いペットボトル買えた。29日までセールやってるみたい。買ったのは、 キリンアルカリイオンの水 2L × 9本 午後の紅茶 おいしい無糖 2L × 9本 キリン生茶 カフェインゼロ 430ml PET × 24本 で、2,107円。 これは普段スーパーでペットボトル買…

化粧品ポイ活

次は化粧品ポイ活。これはほとんど、プレミアアンチエイジング社の化粧品を実質無料でいただいているものだ。2020年仕事やめたばかりで取り組んだポイ活がこれで、DUOのクレンジングバームとカナデルのオールインワンジェルが届いて、通常では使えない高価な…

ポイ活ーオンライン英会話編

オンライン英会話編 1.hanasoオンライン 私が登録したのは月8回月額4400円のコース。今ハピタス 経由で3200円もらえる。今だと初月1200円払ってやる感じだね。私はhanasoの方の半額月額2200円になるキャンペーンも併用できたので、少しおこづかいつきだーと…

宅食サブスク

この夏は、ポイントサイトやウエル活(毎月20日ウエルシアでTポイントで買い物すると33%オフ)、ポン活(ローソンアプリにあるお試し引換券を使ってローソン商品半額以下でゲット、ポンタポイントかdポイントで払う)、利用しまくって、QOL(生活の質)爆上がり。 …

優しいアンケート

infoQとかいくつかのサイトのアンケートやっている。アンケートは時間とられる割に半年で1万円分とかしかたまらなくて、1ヶ月の家賃にもならないのだが ある時、不思議なアンケートが来た。「今日誰かに優しくされましたか?」とか「身の回りのことができな…

CONNECT口座持っていない方います?✋

www.connect-sec.co.jp CONNECTという証券口座まだ持っていない方✋、新規口座開設して、4000円相当もらっちゃいませんか? 4000円の内訳は、 1. 現金500円ーCONNECTの口座に振り込まれます。手数料無料で銀行口座に出金可能 2. dポイントを連携すると1000dポ…

久高島フボー御嶽は行ったことあるよ

今YouTubeで都市伝説見てたら、沖縄久高島を取り上げてて、私も行ったことあるのでその時のことを書いてみる。2019年くらいかな。 久高島は別に行こうと思ってたわけではなかった。パワースポットだか観光地でも有名な斎場御嶽に行って、そこの説明に昔の人…

都市伝説?!2

2011年の東日本大震災の時茨城県にいた。地震があった日は、信号全部消えてる中車運転して家に帰らなきゃいけなくてこわかったー。交差点でどっちの車が先に進むのか謎すぎて。道路もいきなり50cmくらい隆起してたり、穴が空いてたりして。とにかくよーく見…

幽霊いた?!と思う体験

私はありがたいことにあまり霊感ないのか、心霊体験とかない方なんだけど、不思議な体験をしたことがある。 今から数年前、東京南千住にあるホテル〇〇◯という宿が激安で気に入ってよく泊まっていた。それまで何も問題なかったのだが、そのホテルの一室に入…

公園で蜂に絡まれる

昨日は、公園散歩行ったら、蜂に付きまとわれて危なかった。去年の夏も1度別の公園であって、また今年初めて こわいよー。ずっと近距離等距離でつけられて、耳の近くでブーンという音を出しまくる。見たら直径3cmくらいの茶色い蜂。今回は全身黒の服着て髪色…

お得を追う日々

今、ボックスティッシュとトイレットペーパーと水と麦茶の2Lペットボトル、1Lコーヒーペットボトルなど大量にある 備蓄みたい。カウネットでまとめ買いしたせいだけど。50%還元ポイントと1000円引きクーポンももらえたからきっとお得になったと思う。 最近多…

朝散歩にはまる

今年の夏は朝散歩にはまっている。もう1週間以上毎日朝散歩できてる。最初は8時台に行ってたけど、だんだん楽しみで早く起きるようになってしまって6時台に行くこともある。朝散歩、メンタルにいいって本当だわ。脳科学的にも幸せホルモンが出るって証明さ…

久しぶりに株と仮想通貨の口座見てみたよ

最近は証券口座と暗号資産の口座は見ないようにしてたんだけど、今日見てみた。全財産いくらかまた算出して、金額によっては働くことを検討しなければと思って。 見た結果、すべての口座が含み損状態だった特に暗号資産はひどい。3分の1以下だよ。去年の高値…

生きてると想定外のラッキーも起こる

またじゃらんから1000ポイントもらえたので、花湯スパリゾート行って来た!!いーい時間だったー。温泉岩盤浴で1450円のプラン見つけたので、450円で利用できた。9ヵ月ぶりに行けた。じゃらん さんありがとうございました 去年行った時はロウリュウアトラク…

無職、生活は快適になる

またカウネットで3900円で飲料買った。200円引きクーポンと100カウネットポイント使いつつ。https://t.co/bZcHOa5YEt— ma- (@matabi35) 2022年6月7日 カウネットでキャンペーンをやっていたので、私も初めて宅配で重いペットボトル買う体験できた。3808円は…

アメリカ人に世話になったことを思い出した

先日、太平洋戦争について情報を見たら、アメリカ人はひどいじゃないかって一人で怒ってたわけだけど、よく考えてみたら私自身が一番世話になった外国人はアメリカ人だった😅 昔すぎて忘れてたけど、20歳の時にアメリカの家庭に3週間ホームステイして、本当に…

インド車移動

今日はインドの車での移動の話。 インドに1週間滞在する私が行ったツアーは、ほとんどが車での移動だった。1週間滞在のツアー9回くらい行った よくばって1ツアーで何ヶ所か回ろうとするのだが、インドは広く目的地まで遠かった。車での移動だけで1日が終わる…

5月のこの時期は幸福を感じられる!

思えば毎年そうなんだけど、花粉症が治る今の時期って幸せ感じられるんだよね。これは3月4月って重度の花粉症を耐え抜いたからこそかもしれない。鼻がつまらない、鼻をかまなくていい、花粉症が治ってなんて幸せなんだろうと思う。晴れた日に青空と新緑と微…