malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

節約してない😓

 ここ2日くらい寒すぎたり、強風になってしまったりで公園散歩ができていない。東京は雪が積もるほど降ったそうで。東京より北のここ栃木県ではまったく雪降ってないのでなんか不思議だ。で公園の代わりにイオンモールとか商業施設の中を歩いている。真夏もそうしてたけど。そのあと急にお腹がすいてしまって、はからずもはま寿司の店内飲食に行ってしまった。お会計はクーポン使っても750円。お腹すいてる時に行くとけっこう金額がかさむ。無職なのに、節約が…。でも、店内すいててゆっくりできた。女子高生グループ2組くらい来てて恋バナとかしてた。まじ関係ねー😩早く帰らないかなとか内心思ってた。女性の花型である女子高生と嫌われる年齢のおばさん(私)とが並んでいたわけだ😁高校生はスタバにも出没するし、優雅。 あと、商業施設歩くのはお金使う誘惑も多いな、私も。

f:id:malaxmi:20220108093023j:plain

 帰宅してお風呂入ったら体がすごく芯から冷えてたのがわかった。今日から洗い場の椅子を使うようにしたら、何度もきれいな湯船につかれてすごくよかった。ダイソーで440円で買った。椅子がない時は浴槽のふちに座って洗ったりして、シャンプーや石鹸の泡が湯船に入りまくってたもの。今日は家のお風呂でめっちゃあったまった。これで満足して1,400円の花湯スパリゾートに行くのを阻止したいもんだ。風呂上がりって、幸せだなと思うこと多いけど今日も思った。刑務所入ったら週2回か3回しか風呂入れないって、青汁王子が言ってたし。とにかく寒さや雨風をしのげる家があって、暖房もあって幸せだなって思ったよ。

 問題は、働かないでいつまでこの生活が続けられるかだよな。毎日車で出かけてガソリン代もばんばん使ってるし。