malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで軽くなりました☺️

いやー軽くなった。昨日までと全然違う。おばあちゃんいったなって感じる。いなくなったような。少し寂しいけど。 でも、苦しくないからこっちの方がいい。今日は空も青空になったし。残された者が満開の桜で癒されるのにはちょうどいい時期におばあちゃん逝…

祖母の死後なんかおかしい自分

おばあちゃんが死んでから、苦しい、なんかおかしい、今までと違う どうしたらいいの? まず、会いたいのに会えなかったことを苦しく感じて、たまに号泣する。呼吸も苦しくなる。呼吸は、自分の花粉症もあいまってだ。おばあちゃんが生きてた時の私は、おば…

おばあちゃんが亡くなった

先日牛飼ってたと書いたおばあちゃんが亡くなったと昨日電話で聞かされた。95歳。生きてる時はなんとも思ってなく、会わなきゃとも思わなかったけど、もう絶対会えなくなったんだと思うと悲しい。おばあちゃんは何年も前から認知症になって、施設か病院にい…

焦る無職😁

前に無職はとにかく暇と書いたこと、訂正したい。最近の体感だとなんだか忙しく、あっという間に1日が終わる感じなのだ。あっという間に嫌いな土日になる。嫌いなのはどこも混んでて歩きづらいからなんだけど。家族連れも多いし。あっという間に1ヵ月が終わ…

久々に肉食べた😢

久しぶりに肉を食べた。ペイペイグルメビックボーイで、サラダバー、スープバー、カレーのバイキングセットでもハンバーグとサラダバー、スープバーのセットメニューでも同じ料金のがあったから。 これ↑ 税込858円。平日ランチのみかな。 でも、全部は食べな…

ポイ活でつまづくこと

YahooTカード解約時のTポイントには注意。 私は失敗して、7500くらいのTポイントと1300円のTマネーがなくなった。毎日ポチポチしたり、ポイントサイトから移行したり、買い物してキャッシュバックしてもらったもの😢 Yahooカード解約時、調べた時は確かにモバ…

最近の様子

ペイペイグルメ生活は続けている。予約したのはすべて行っている。ほとんど毎日14時からファミレスの予約が入っている。ココスとかっぱ寿司は500円ちょっとで済む時もあるけど、ビックボーイとステーキ宮は1,000円近くかかるので、ただ飯になるだけだ。でも…

2022年3月使いたい支払い方法!

www.smbc-card.com 3月使いたい決済方法来ました! Android の方対象。スマホでVISAのタッチ決済で払うと20%還元。ちょっとSMS認証とか面倒だったけど、V passアプリからGoogleペイに三井住友NLカードを紐付けた。明日から使うぞ。スマホかざす系のってレジ…