malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022年2月使いたい支払方法

2月私が利用しようと思っている支払い手段

やっぱり20%還元のこれにしようかな。5回ファミマで300円以上ファミペイ払いし、ファミペイ翌月払いも利用すると、1万円まで20%還元。翌月払いは手数料かからない。残念なのはファミペイ使える店舗がかなり限られていることーカワチ、ウエルシア、ファミマ、ローソン等

ファミマで5回はPOSAカードや市のゴミ袋も対象、20%還元は対象外。

famipay.famidigi.jp

 

太田市ペイペイ20%還元

ペイペイ残高支払いー事前に残高にチャージしたものでないとだめ。

1回5,000円支払いまで、期間中20,000円支払いまで

2/1〜2/20

自治体がらみのは還元率が大きいのでみなさんもお近くの自治体でやってないかチェックしてみるといいと思います。

対象店舗:JASS城西の杜給油所ースーパーは対象じゃなかった。解散。ガソリン入れだけだ。でもガソリン20%還元は大きい。2,000円支払うと、後日400円ペイペイボーナス付与になる。

 

auペイ10%還元ー全国共通

1回5,000円支払いまで期間中10,000円支払いまでーベイシア、ベルク、とりせん、カスミ、ウエルシア、カワチ、セイムスなど

ローソンだけで上記還元

要エントリー

3/15まで

たぬきの大恩返し 春

 

 コスモ石油

 dポイントカード初めて提示で200円還元、600円以上dプリペイドカード等で決済すると抽選でポイント当たる、要エントリー、コスモではクレジットカード払いできないみたいなので、「iDで」と言えば払えると思う。私はずっと使っていなかったdプリペイドカードにコンビニで1,000円だけチャージして突撃したが、「このカードで払いたい」と言ってもできないと言われ現金払いになってしまった。要注意。次はセルフのスタンドへ行って挑戦したい。

【dポイントクラブ】コスモ石油で最大1万円分のdポイントが当たるキャンペーン – キャンペーン

 後日コスモセルフピュア大胡へ行ったけど、dプリペイドカードはiDでもクレジット払いでも使えなかった。ネットで調べたらiD払いできるって書いてあったのに。悲しい。dプリペイドにチャージした分はスーパーとかで普通に使うしかないかも。一度チャージしたら出金できないから。残念なキャンペーン。

 

 三井住友NLカード3.5%、4月末まで。これもある。暗号資産リップルXRPで3%、Vポイントで0.5%還元。

www.smbc-card.com