malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

無職ルーティーン冬バージョン

 今冬の場合、朝8時か9時くらいに起きて、瞑想する。神様にお願いごとをする。主にお金くださいかなw そのあとお腹がすいてる時は朝食を食べてすいてない時はカフェオレとか飲みものを飲む。東側に窓があって、朝だと床のほこりがよく見えるので、ウェットティッシュや雑巾でほこりとりをやる。なるべく早く出かけたいからざっとだ。窓外に人の気配がない場合窓の結露ふきもやる。最近気づいたけど、結露って朝方だけびしょびしょにあって、10時とかなると消えるのだ。でも黒カビはえるからできれば拭きたい。結露ふくと雑巾が真っ黒になるし。なるべく早く出かけたいわけは、強風にならないうちにウォーキングをしたいからだ。だいたい午後になると、強風で歩けなくなる日が多い。で、車でいろいろな公園とか行って40分くらい歩く。防犯のためできるだけ毎日歩く場所を変えている。その後、スーパーかドラックストアで必要な食品等買って帰宅。食事。TwitterYouTube見たり、ポイ活のスマホゲームやったり、体操したり、即興で考えた踊りを踊ったり、食事したりしながら、就寝までの時間を過ごす。そして、瞑想をしたあと寝る。

 だいたい毎日こんな感じだ。平日空いてそうな時は、公園散歩後マック行ったり、イオンモール行ったりもする。

 去年の冬は寒すぎて歩けなかったけど、今年イヤーマフを買ってから、真冬の公園散歩もできるようになった。だいぶあったかい。ポイ活でもらったAmazonギフト券が余っていてそれで躊躇なく買えた。Amazonギフト券くれるキャンペーンが多いけど、私は普段Amazonで買い物しないので、余ってしまう。送料がかからない分絶対実店舗のが安いと思うし。↓こういうの買った。これは私が買ったのより安いけど。

 

 神様にお願いすることは、誰に教えられるでもなく子どもの頃からやってるけど、これから年とっても唯一できることって祈ることだけなんじゃないかと思う。祈りは意味がある。人間は鍛えれば神通力も使える霊的な存在だからだ。

 さ、今日は数日ぶりのお風呂入ろう。これもささやかな楽しみの一つ。