malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

パソコンを処分する

 今日は、午前中のうちに公園を歩いてしまい、マックにも行かず、牛乳とうどん買って、13時には家に帰ってきてしまった。今日も暖かくて

 旧パソコンの無料宅配売却に取り組んでいる。iPhoneSEは、去年末500円で売れた。それでパソコンもと思い。パソコン買取はリネットに依頼して、そこの無料のソフトでデータ消去しようとしたら対象外のOSですと出てしまった。リネットにデータ消去依頼すると3,300円かかってしまうので、ネットで調べてデータ消去挑戦してみようと思う。引取り日までに間に合わなければ3,300円払う。旧パソコン久しぶりに開いて初めて、デスクトップにデジカメの写真も保存してあることに気づき、USBを Amazonで買い、保存することにした。無職だと時間あるから何でも挑戦して節約しようとするんよ。金で時間を買うの逆ばかり。私は稼ぐ力が絶望的に足りないから。よくドラム式洗濯乾燥機や食洗機買って空いた時間に稼いだ方がよくないですか?とか言う人いるけど、時間あっても稼げないんだよふざけんなと思う。それなら自分で家事やっちゃった方が早い。家族が多い主婦とかは家電買った方がいいのかもしれないけど。

 でも、ひろゆきも稼いでると言ってるわりにすっごい貧乏性だと思った😁飛行機はエコノミークラスのせまいの我慢してその分お金もらった方がいいとか遠くても家賃安い方がいいとか言ってた。あと、ホリエモンもプライベートジェット上では高級料理店の食事より冷凍食品のが味濃くてうまいとか言ってて、金持ちなのに貧乏舌?と思った。マコナリ社長は「重いペットボトル自分で店で買って運んでないですよね?宅配のが絶対いい」とか高くても質のいい成城石井で買った方がいいとか言ってたけど、あの人は金持ちとか社長特有の価値感してると思った。それぞれ自分の価値を感じるものにお金をかけるんだね。なるほどと思う考え方もあるよね。

 iPhoneではiCloudにバックアップとったものを月額130円節約するために全部消去してしまい意味なかったけど。そういえばこの月額130円のiCloud容量もマコナリ社長は安いと言っていたな。確かに130円ですごいたくさん保存できるようになるとは感じたけど、毎月130円引きましたって通知くるのなんかいやだし、私はそんな重要なデータなんか持っていないから必要ないのだ。旧パソコンにはインドへ何度か行った時の写真が保存されているようだったので、800円のUSB買っても保存に挑戦してみる。

 このブログ見てくださった方ありがとうございます。来てくれて励みになります。