malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

半年ぶりの東京

 半年ぶりに東京に来た。栃木県から。都会だっぺ。1月9日3連休中日だけどコロナ感染者数今増えてるせいか、人少なくて歩きやすかった。ワクチン売ったせいか東京でも鼻マスクしてしまった。だってめがねがくもってしまうから。寒い時が一番くもりやすいんよ。

 明日ヒマラヤ聖者に会うため、朝早く出発するのが嫌だから、東京で前泊しているのだ。

 今回のホテルは、御徒町アーバンホテル3,500円!安い。1ヵ月以上前に予約したけど。やっぱり早い方が安いホテル取りやすいよ。部屋は超新しく、白い壁、ベットカバーも白で清潔感あり。テレビも薄型で画面大きい。お風呂はトイレと一緒のユニットバスだけど。ミニ冷蔵庫もエアコンも温水洗浄便座もある。加湿器はないので翌朝借りればよかったと思った。朝起きると寝てるうちにのどが乾燥するんだろうね。フロント貸し出し品リストにも載っていたし。ベットはシモンズ製と書いてあったけど、掛け布団がピチッと挟まれているタイプで肩寒かった。フロント横でコーヒーと紅茶を入れて部屋にも持ち帰れる。近くにローソンもファミマもマックもヴェローチェも同じ通り沿いにある。私は徒歩8分くらいのまいばすけっとにも行った。3,500円でこれは合格です。久しぶりにホテル泊まった。

f:id:malaxmi:20220109190819j:plain

窓からの景色

f:id:malaxmi:20220109190842j:plain

アメニティひととおりあり

 電車で東京向かってると、1年半くらい前宮古島行ったことを思い出した。あの時は横浜のアパホテルに前泊して羽田空港行ったから途中まで経路同じだから。一人で行ったんだけど、かなりの豪遊で、また行きたい。やめた職場からもらった旅行券10万円分使って、goto

キャンペーン割引も重なり、一人で5日間15万円くらいの旅がほぼ無料でできたのだから。あれは夢のようだった。20年間働いたごほうびだったのかもしれない。今は収入がなくて自費では貧乏旅行ですら行ってる場合じゃない。無料で行けるチャンスも巡ってこない😢