malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

モバイルwifi の選び方

   今モバイルwifiはbroad wimax を使っていて、家でも外でもこの回線を使っている。それ以外はスマホ楽天モバイル回線しかない。パソコンもタブレット楽天モバイル1年無料が終わったらスマホもモバイルwifi が頼りだ。だからデータ使い放題で安いの探して、braod wimax にした。レンタルで月額3,600円くらい。1年分前払いするともう少し安くなるよとメールが来て1年分払ってしまった。

 困っていることは、つながらない場所、時間が多いこと。なのに、3年縛りで解約すると違約金がかかること。1年分の料金を払ってしまっていてその分は戻らないこと。1年分前払いもあやしいよな、今思うと。短期で解約したいと言う人が多いから解約を阻止するために最初に前払いさせたのかもな。broad wimax に電話したら、再起動してみてくださいと言われた。いちいち再起動してたら時間かかるんだけど。

  言いたいのは、栃木県の人にbroad wimax はお勧めしないよということ。日光行ったら、ほぼどこでもつながらなかったから、旅行先でもつながらないのでは?と思ってしまう。しばりなしがお勧め。月額料金ちょっと高くても、解約違約金がかからないものあるから。

 ちなみに、楽天モバイルの回線はbroad wimax よりましで、だいぶ助けられてる。けっこう地方でもつながる。0円にしたくても、満額になってしまうかもしれない。