malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

この冬買ってよかったもの

 それは、電気敷毛布。捗る捗る😁 エアコンかける頻度がない時より減った。去年まで使っていた湯たんぽが水漏れするようになってしまったので、代わりに初めて電気敷毛布買ってみた。たまたまその時期に、YouTubeでキリの質素な暮らしさんが買っているのを見かけ、まねしてみた。電気毛布は電気代が安いらしい。湯たんぽは毎回電気ケトルでお湯沸かしてたから、湯たんぽより電気代安いかもな。何より手間がかからない。キリさんは実店舗のデイツーで3,000円くらいで買ってたけど、私はAmazonギフト券が余っているのでAmazonで。でも、送料込みでたぶんキリさんと同じものが送料込2,400円で買えた! 110cm × 60cm くらいで小さいけど、意外とちょうどいいサイズだった。座ってる時足元に置いて、寝る時も足元が暖かくなる位置に設置する。

まさにこうゆうの↑  ダニ退治モードがあったり、コードを外して洗濯できる所もいいと思った。リンクにAmazonが載らないのは今申請中だから😁
 今日はいつもよりかなり寒いけど、電気毛布がある所は暖かい。それ以外の場所寒すぎていられない。東京は今日雪降ってるそうで、栃木県は降ってないけど、曇り空でいつにない冷え込み。去年アメリカに寒波来て、太陽光パネルが凍って使えず電力足りないとか言ってたけど、今年は日本が寒波なのか?皆さま暖かくして冬を乗り越えましょう。