malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

電力会社変更でAmazonギフト券もらいたい

 今日外に出かけたのは13時過ぎ。朝の瞑想を終えたのは9時台なんだけど、そこからメール見たらもう作業始まってしまい、あっという間に午後に。今契約してる電力会社シンエナジーから12月の電気料金のお知らせと、iCloud から「本日より無料プランになって、ストレージが上限に達しました」とのメールが来ていて、対応していた。

 まず、電気料金の方は、12月分が4550円で、去年HISでんきだった時は3939円だったから、もしかしてシンエナジーは高いのか??と思い、あわてて変更にはしったわけだ。去年も1月は4773円だったから、今年は12月から寒かったせいか。電気敷毛布に変えたのに、電気代安くなってないし😅 で、調べてたらエネチェンジのサイト

電力自由化で選べる電気料金プラン比較!エネチェンジ電力比較

に行き着いて、シンエナジーより年間200円くらい高いけど、10ヵ月以上使うとAmazonギフト券16000円がもらえるNATUREスマートでんきというところにした。Amazonギフト券キャンペーンがちょうど今日までだったのであわてて申し込んだ感はある。問題はギフト券もらえるのは供給から12ヵ月後で、その時住所変わっていたらもらえないところ。また引っ越せない。あとAmazonギフト券だと他店より割高のものを買うはめになるから、私にとってはお金ほどの価値がないこと。送料かからない分実店舗のが安く買えるものは多いのだ。ポンタポイントやdポイントなら現金化できるけどAmazonギフト券は現金化できないし。でも、ポイントサイトにあるのは、今は3000円だったので、Amazonギフト券の方を選んだ。

 iCloudの方は、何日か前に月額130円をけちって、無料プランに変えようとしていた。その時は容量使い過ぎていて変えられませんみたいに表示出てたのに、できていたみたいだ。あわてて、写真を大量に削除した。でも結局容量をくっていたのは、先日売却したiPhoneのバックアップだった。それを削除して初めて、5GB以内に収まったようだ。130円でもずっと払い続けるって何か気になるから。

 で、気がついたら、もうめっちゃ風が強くなっていて、今日も歩けなかった。顔に刺さる感じで空気も冷たかったし。早く暖かくなってほしい。花粉症はいやだけど。

 今日もマック行ったら高校生カップルがいちゃついてたよ。1組だけだけど長居してた。