malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

中学の時放課後こっくりさんやった話

 今コヤッキースタジオのYouTubeこっくりさん見たんだけど、やったことあるんよね。。。中学生の時、学校でやった。放課後の教室、私ともう一人の子が10円玉に指を置いて、周りには見物の生徒がたくさんいた。みんな女の子。

 そしたらさ、私のフルネームさされて、今日の夜中〇〇神社(近所)へ行けと言われたの。怖いなんてもんじゃないよ。なんであんなに人がいたのによりによって私だけ命令されたのか?もう一人の指置いてた子が意図的に動かしたのでは??とかいろいろ考えたよ。こわすぎてもちろん神社へは行けなかったけど、その日の夜は自分のふとんで汗かくほど怖かったわ。で、行かなくてもそのあとも何もなかった。次の日見てた子に神社へ行ったか、何事もなかったか聞かれたけど、「なかった」とだけ答えた。

 ほんと二度とやりたくないと思った。文字盤でさされることは、上記の通りちゃんと意味のわかることしか言われなかった。もう一人の子が動かしてたのでは?と疑うくらいに。

 

 何事もなくてよかった。以上。