malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

私の総資産

 ざざっと全財産算出してみた。こわいからしばらくやってなかったけど。661万円だった😅 ほとんど株、暗号資産で保有しているので、証券口座等の今の評価額と銀行残高を足しあげた結果だ。ほんと不思議なんだけど、いつ算出してもこのくらいの金額で変わらないんよ。退職時からずっと同じくらいの資産キープしてんの。まったく働いてなくて、毎月8万円くらい支出してるのに。株か??見てみよう、2021年の年間取引報告書。ネオモバイル証券の去年の利益は税引後16万円。SBI証券が2万円。楽天証券が63万円。やっぱり株だね。少ないけど、ぎりぎり支出分稼いでる感じ。YouTube見る限り借金してる人ってお金の出入り把握してなくてアバウトだけど、これじゃ私もそれと同じだよ。暗号資産は申告必要ないほど少額しか利益になってない。ポイ活は去年まとめてdポイントに替えたけど、12万円くらいにしかなってなかった。日本の個別株のネオモバイル証券なんか今30万円の含み損。米国ETF中心の楽天証券では35万円の含み益になっている。私にとっては米国株様様だ。ほとんど米国株のおかげだ。退職金もらったのが2020年3月31日。入金されたら急いで株買いまくってた。そのタイミングはよかったんだけど、ビギナーズラックでそのあとは含み損がふくらんでいく銘柄も損切りできず抱えていたりする。しょせん素人。

 今ちょうど請求きてるけど、レオパレスは2年に1回思わぬ出費がくる。保険料約26,000円、更新料約26,000円、保証会社委託料2年分20,000円と。NHKの13,000円の請求もきたし。あと3月に軽自動車の車検があるし、車の任意保険料もある。ヒョエー😱大丈夫か??

 でも、調べたらやっぱりちょうど支出する金額分くらい収入があったっていうのが神の采配感じる。私は神様に養われているんだ。