malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

もう白髪切りはやめる

 いつも自分では白髪とか見つからなくて、目も悪いし、外に出た時のみ光が当たって白髪を見つけてしまう。白髪だけ切ろうとするけど、自分では絶対うまくできなくて昨日も黒い髪も2本切ってしまった。白髪のみ根元から切ろうとするともっと無理だ。小学生の頃母親の白髪切りやってたけど、その時も「あ、ごめん、黒い髪も切っちゃった」ってやってたから。なので、5年くらい前に買って使わないでいた、利尻白髪かくし使ってみた。これいい。けっこう染まってる風。ただ髪に塗るだけで、そのあとくしでとかしてもくしに黒い染料ついたりしなかった。においもない。利尻昆布なんで体によさそう😁白髪気になる時はもうこれでいいや。
 でも無職で人と会うことないからそのままでもいいんだけどね。