malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度と生まれてきたくない願望

今日も散歩中にきれいな夕日見れた。 ウクライナのニュース見て、戦争しかけて勝てば領土が広がるって、戦国時代とか中世とやってること同じだよね。それが認められるならやったもん勝ちな国が領土広げるだけやん。経済制裁くらって、領地は広がっても経済は…

電気敷毛布2枚目

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

ウエル活2022年2月

unilever-members.com promo-toku.yahoo.co.jp 今日のウエル活、4回会計して、3391Tポイント使った。うち1471ポイントは普段まったく使ってなかったユニリーバ商品2,200円分買った。上にあるユニリーバキャンペーンで、レシート送付すると5月に1,000円ポイン…

ポイ活ゲーム案件2022年2月

少女廻戦 30日以内にレベル70到達でモッピー400円。作業時間が長く割に合わない。ほとんど攻略法見なくてもできるほど簡単だった。レベルはメイン画面左上に書いてある。赤く印がついている所をぽちぽちするだけ。これが多くて時間とられた。12:30〜と19:30…

次はMUGEN WiFi か

下記モバイルwifi、MUGEN WiFi が月額税込3,438円とあったので詳細見てみた。 この金額だと2年縛りだ。でももしつながらなかったら、30日以内なら返金してくれるというのでいいなと思った。返品する時に手数料1,100円はかかる。それだけなら試すにもいい。と…

Big boyへ

今日はBig boy に行って来た。前よりお得感感じなかった。サラダバー単品で頼んだ場合、ドリンクバーは300円の単品でしか頼めないと言われたから。ステーキ宮ではクーポン使ってドリンクバー110円で頼めたのでなんか高く感じてしまい、サラダバー単品のみに…

働いてくれてる人ありがとうございます

私は労働者尊敬してる。働く人がいなかったら、私たちはお金があろうと何もサービス受けられなくなるわけだし。無職はお店とかでサービス受ける一方だ。今日はかっぱ寿司行って670円分食事して、スマニューアプリファミマザクーポンで当たったビタミンマッチ…

モッピー ペイペイグルメ利用状況

モッピー&ペイペイグルメ連日利用してる。今日行ったステーキ宮は974円だった。↓ステーキ宮ーロボットが水とシルバーをテーブルの横まで運んで来て、お客さんがセルフでテーブルにのせる形式だった! ちなみにココスは550円、かっぱ寿司は600円のお会計とな…

インドで高額紙幣が使えなくなった時の旅行者

なんか今日Twitterを見ていたら、インドで突然高額紙幣が使えなくなった体験を日本人の子どもが書いていて、私も旅行者としてそれを体験したので書いてみようと思う。 2015年年末年始インドへ行った。いつもだとインドの空港で日本円をルピー(インドの通貨)…

電気代ガソリン代が高い

1月の電気代が来てすっごくびっくりした。6,500円。一人暮らしを初めてこんなに高かった月はない。東京電力で電気ストーブを使っていて、今までで一番高かった月が5,500円だった。それをゆうに超えた。電気ストーブも使ってないのになぜ? 電力会社はシンエ…

モッピー ペイペイグルメがすごい

すっごいキャンペーン来た。特に外食一人利用者にとって モッピーというポイントサイトでグルメで検索すると出てくる、PayPayグルメを利用し、飲食店予約利用すると、今モッピーで1,000円分ポイントもらえる! 私が今日の午前中予約した時は850円で午後に900…

入浴剤紹介

今日は使ったことのある入浴剤を紹介するよ✋ 私は数日に1回しか風呂入らないけど、だからこそ入った時はすっごくすっきりする感じがする。お腹すいてる時ごはんがおいしく感じるみたいな。本当は花湯スパリゾートとか行きたいんだけど、節約のためじゃらん 1…

米国株売却時外貨受取について

米国株取引をやっていて、売却時外貨受取にしてる人 為替差益の計算大変だよ。特定口座でやっててもそこは楽天証券さんで計算してくれなくて、自分で1ドルいくらの時に日本円で米国株買ったか見直して算出しなければならない。私の場合米国株売却した外貨で…

株価暴落😢

写真は私のネオモバイル証券の先週土曜日に撮った画像。先週末が一番日本株も米国株もそろって暴落しててこわかったー。108万円入金したのに、67万円になってしまったんだよ。ネオモバイル証券はほとんど日本の個別株を買っているんだけど。こんなに減らした…

ECナビまだ登録していない方

ポイントサイトECナビまだ登録していない方 2月中は会員登録とポイント交換で1,000円Amazonギフト券と100円分ポイントもらえます。 会員登録(要本人認証)のみでも100円分ポイントはもらえます。

無収入の申告してきたよ

今日は市役所行って2021年収入がないという申告してきた。収入がない場合確定申告はしないのだけど、国保税を払っている場合、市の方に収入がないという申告しておかないと非課税世帯の税率にならないとか、ネットで見つけて。私は年金も免除してもらってる…