malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄戦の動画を見た😢

私は2019年、沖縄本島に行きまくっていた。1ヶ月アパート借りて住んだこともあるし、3週間いろんなシャワートイレ共同の安いゲストハウスを3泊ずつ転々と泊まってたこともあった。コロナ前の中国人とか外国人観光客も多く、宿が高かった時だ。なので、沖縄は…

モッピー ペイペイグルメ4月編

最近も相変わらず、予約外食に行っている。儲かるわけではないけど、節約になるかなと思って。今は、モッピー経由、ペイペイグルメで予約外食すると、400円モッピーからもらえる。かっぱ寿司の最低利用料金がなくなったので、かっぱ寿司では400円台の注文を…

無職でも楽になる考え方❣️

20代後半くらいの時、瞑想の先生が「仏教では生き物を殺してはいけないというけれど、あれは虫でも動物でも生きてればなんかは学ぶんだ。その学びを奪ってしまうから生き物を殺すことは罪なんだ」と言っていた。なるほど!と思った。 だから、DAIGOさんが「…

車にひかれた時の話

高校生の時家の前で車にひかれた。自分が自転車で車道に飛び出したからだ。その時は、朝高校に遅刻しそうで急いでいたかもしれない。頭を打ったようで、ぶつかる前までの記憶とその後歩道で転がっていて気づいた記憶はある。車に接触した時の記憶だけない。…