malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久高島フボー御嶽は行ったことあるよ

今YouTubeで都市伝説見てたら、沖縄久高島を取り上げてて、私も行ったことあるのでその時のことを書いてみる。2019年くらいかな。 久高島は別に行こうと思ってたわけではなかった。パワースポットだか観光地でも有名な斎場御嶽に行って、そこの説明に昔の人…

都市伝説?!2

2011年の東日本大震災の時茨城県にいた。地震があった日は、信号全部消えてる中車運転して家に帰らなきゃいけなくてこわかったー。交差点でどっちの車が先に進むのか謎すぎて。道路もいきなり50cmくらい隆起してたり、穴が空いてたりして。とにかくよーく見…

幽霊いた?!と思う体験

私はありがたいことにあまり霊感ないのか、心霊体験とかない方なんだけど、不思議な体験をしたことがある。 今から数年前、東京南千住にあるホテル〇〇◯という宿が激安で気に入ってよく泊まっていた。それまで何も問題なかったのだが、そのホテルの一室に入…

公園で蜂に絡まれる

昨日は、公園散歩行ったら、蜂に付きまとわれて危なかった。去年の夏も1度別の公園であって、また今年初めて こわいよー。ずっと近距離等距離でつけられて、耳の近くでブーンという音を出しまくる。見たら直径3cmくらいの茶色い蜂。今回は全身黒の服着て髪色…

お得を追う日々

今、ボックスティッシュとトイレットペーパーと水と麦茶の2Lペットボトル、1Lコーヒーペットボトルなど大量にある 備蓄みたい。カウネットでまとめ買いしたせいだけど。50%還元ポイントと1000円引きクーポンももらえたからきっとお得になったと思う。 最近多…

朝散歩にはまる

今年の夏は朝散歩にはまっている。もう1週間以上毎日朝散歩できてる。最初は8時台に行ってたけど、だんだん楽しみで早く起きるようになってしまって6時台に行くこともある。朝散歩、メンタルにいいって本当だわ。脳科学的にも幸せホルモンが出るって証明さ…