malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

ウエル活

 今日は20日なのでウエル活やってきた。もう毎月かかしたことない、暇だからね。ウエル活は、毎月20日Tポイントで買い物すると33%引きになるもの。Tポイントはポイントサイトのポイントを交換している。毎月3000ポイントくらい使っている。

 今日はウエルシアアプリやお店のポップ見て、バスクリンかearth製薬の入浴剤1,500円以上買うとTポイント20%還元ー2/6まで、エリエールかライオン製品3点1,500円以上購入で200Tポイント付与ー1月末までのキャンペーンがあるのに気づいて併用してみた。がんばって嫌いなまとめ買いしてみたけど、お得になったかな。一人暮らしとまとめ買いは相性が悪い。これらは普段使うものだったので参加できた。洗濯洗剤はトップ部屋干し用しか使わないから。入浴剤は使ったことないのも買ってきたので楽しみだ。

 Twitterでウエル活の弊害ー買った商品を並べてSNSでドヤりたい、買い物だー、Tポイントが足りないイライラ、一時的な満足、とか書いてる人いたけど、そんな人あまいないと思うよ。おもしろい。

f:id:malaxmi:20220121104354j:plain

買ったもの一部

 そうしてウエルシアで計算しながら買い物してたらけっこう時間たってしまって、歩くのおっくうになって今日は歩いていない。16:30までなら明るいから次からそれまでに歩こう。

 あと、今マクドナルドでコーヒー全サイズ100円という広告をネットで見たから、マック行って「コーヒーL」と注文したら、「Mまでしかありません」と言われた。誤解するから全サイズとか書かないでほしいよ。絶対Lまであるのかと思って行ったんだけど。

 パソコンのデータ消去は、ググったけど、パソコンによってやり方が違って、自分のパソコンではできなかったので、3,300円払ってデータ消去お願いしようと思う。残念。iPhoneの初期化はググって簡単にできたのに。

 読んでくださってありがとうございます。