malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

気ままな毎日

 今日は暖かく風もなかったので公園を歩けた。ちょっと雪がのってる山々を見るのがいい。群馬県f:id:malaxmi:20220119182753j:plainそのあとはスシロー店内飲食行ってしまった。平日の14時だったのですいてそうだと思い。実際は思ったよりは人来てたけど、テーブル席でゆっくりできた。660円かかってしまった。店内飲食は誘惑が多く高くつくな。

 昨日は寒すぎて公園は行けず、車で1時間かかる埼玉県のイオンモールへ行った。3階建てなので、モールにしてはけっこう歩けた。パソコンを送る紙袋とデータ消去に必要なCDーRをダイソーで買った。パソコン紙袋で送れるのはよかった。段ボールはまとめ買いしかなくて高い。

 都会のイオンにあったおもしろいもの、その1 イオンシネマの近くにあった公衆電話ボックスみたいな一人カラオケ。定員一人って書いてあった。1曲100円。外から見えるようになってて落ち着かなそう。あと声が外に漏れたらはずかしい。需要あるのか不思議だったけど、1曲だけ歌いたい人にはいいのかもしれない。その2 食品売り場のスマホレジ。覚えるまで難しそう。私も店員さんに聞きながらやったけど、よくわからなかった。ここにコードかざしてと言われる通りやってただけで。近くのイオンにはセルフレジしかないので、覚える必要ない。私以外に一人利用している人がいたけど、時間かかってたな。 2つとも平日のせいか利用者がいなかったので、混んでる時は利用者多いのか見てみたい。