malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

公園散歩

 今日は朝一で出かけたので、10時台には外歩けた。やっぱりこの時間だからなのか風も少なく晴れてるし、歩きやすかった。全然歩ける。イヤーマフはやっぱり暖かい。顔に当たる空気はとても冷たかったけど。↓散歩道。こんなきれいな所を歩けるなんて。f:id:malaxmi:20220113193320j:plain

まあ公園を歩いて(歩いている人多かった)、マック寄って、ゆうちよATM寄って、ローソンでお試し引換券いくつか交換して帰って来た。

 ゆうちよ銀行は、SBI銀行からゆうちよ銀行にお金を移すために行ったけど、これからはネットで振り込んでもいいと気づいた。SBI銀行の振込無料回数も私は5回あるし、さらにSBI銀行からTネオバンクへの振込は何回でも無料で、Tネオバンクから他行への振込無料回数も5回あることを思いついたのだ。これだけあればまず足りるはず。

 郵便局の帰り、50mくらい前を自転車で走ってたおじさんが突然倒れた。車道で仰向けになってしまい、しかもこちらを見ている。私はこわくなって逃げてしまった。酔っぱらいみたいにふらふらしたあやしいおじさんだったし😭近くに車が来ていたのは確認した。少したって見たら、車で来ていた人が降りて声をかけたようだった。よかったー。自分の行動はやばいやつだけど。人を助けられる人は勇気ある人なんだな。

 久しぶりにマック店内席貸切で利用できてよかった。こういう快適な時があるから通いつめちゃうんよね。今日はマジカルJCBカード紐付けクイックペイで払ってみた。100円しか使ってないけど、3%還元つくのか見たいため。

 時間経つの早い。1日終わるのも早いし。まだまだこれから株のこと調べたい、まだ何もつかめない感じで、夜寝る時間になってしまう。 弟が幼稚園生の時「早くおじいちゃんになりたい。おじいちゃんなら学校も行かなくていいし、仕事も行かなくていいから」と言っていたけど、今の私はその生活をGETしているわけだ。そういう意味では幸せだけど、退屈もセットでついてくる。それでも私は退屈でストレスなくてお金の心配がある方を選んだ。あっという間に死ぬ時がくることも覚悟したほうがいい。この退屈さは永遠には続かない。健康で行きたい所へ行け、自力で身の回りのことができるのだって恵まれている。私の願いはもう二度とこの世界に生まれてきたくないということ。自殺はできないよ。人殺しと同じ大罪だから。神様が与えた命を自分のエゴで勝手に断つことは許されていないのだ。自分の命を断つ権利はないのだ。自殺する人はそこの所わかってないと思う。まして私は健康で痛みとかもないんだからなおさらだ。