malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

入浴剤紹介

 今日は使ったことのある入浴剤を紹介するよ✋ 私は数日に1回しか風呂入らないけど、だからこそ入った時はすっごくすっきりする感じがする。お腹すいてる時ごはんがおいしく感じるみたいな。本当は花湯スパリゾートとか行きたいんだけど、節約のためじゃらん 1,000円引きクーポンが来た時しか行けないから、入浴剤のお風呂入って温泉入ってるつもりになってる。それでもかなりいい。

 この間ウエル活で初めて買って気に入ったのはこれ。

 ウエルシアでは670円とかえらい高かった覚えが…。安くなると思って大人買いしたのに、元値が高くなってたことに今気づいた😢私入浴剤の相場感ない。使った感じは白いにごり湯でバニラのあま〜いにおいがする。気に入った。
 冬は保湿効果のある入浴剤を使うようにしている。使い始めると乾燥肌のかゆみおさまるようになる。保湿と書いてある入浴剤ならどれでも効くし、なぜか全部白いにごり湯で共通している、色は。エモリカもソフレもビオレの液体入浴剤もウルモアも。違うのは、エモリカはちょっとお値段高めで、保湿効果も高く、かおりはあまりなかった気がする。ソフレはほんのりさくらの香り。ビオレも香り弱め、ウルモアはバスロマンの次くらいに香り強い。

 冬の乾燥肌、冷たいボディクリームを全身に塗るより、入浴剤ですむならその方がいいからね。春と秋は保湿入浴剤じゃなくていいと感じて、バブみたいな入浴剤使ってる。で、夏はシャワーのみ。大汗かいて湯船につかりたくないからね。これによりガス代もだいぶ安くなる。ガス代はお湯を使う時にのみかかるみたい。