malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

モッピー ペイペイグルメ利用状況

 モッピー&ペイペイグルメ連日利用してる。今日行ったステーキ宮は974円だった。↓ステーキ宮ーロボットが水とシルバーをテーブルの横まで運んで来て、お客さんがセルフでテーブルにのせる形式だった!

f:id:malaxmi:20220213232034j:plainちなみにココスは550円、かっぱ寿司は600円のお会計となった。1,000円以下ならよしとする。ステーキ宮はサラダバー単品とドリンクバーを頼んだけど、やっぱり高いだけあって満足度高い。お腹いっぱいになって家であまり食べなくて済む。野菜とタンパク質(豆があった)も外食でとれるので、食費節約になる。ココスではデザートとドリンクバーのみにしたけど、これだと栄養が足りなくてスーパーで野菜とタンパク質等買わなきゃいけないから食費はこちらのが高くなるかも。デザートは体にとってはいらない子なのだ。だから、これから外食でなるべく野菜とタンパク質のもの頼もうかなと思った。

 基本的に平日14時頃で予約してみた。無職だから毎日行ける。今週のみ土日も行ったけど、14時頃ならすいてた。オミクロン株の関係で今外食行く人少ないのか? どこの店でもランチ500円以上、ディナー1,000円以上注文は暗黙の了解にしてる。ココスはそういうルールにしていて、予約サイト経由だとそのくらい払わないと飲食店側が赤字になってしまうのだろうと察したから。いや〜な顔されながら毎回利用するのやだし。そもそもココスとかっぱ寿司以外はそんな安いメニューないけど。私は1日1回予約することしか思いつかなかったけど、Twitterには1日で3店舗はしごしてる人もいて、そう来たかと思った。あと、Gotoの時と同じくおにぎり1個だけとか少額利用の人。でも、複数人で利用してる人の方が多かったな。

 普通の人は、お店のためにもなるし、一人で食べるよりおいしいので、複数人で外食してほしいと思う。誰かと一緒に外食行けるのも当たり前ではなく、幸せなことなんだよ。それではまた。