malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

Big boyへ

 今日はBig boy に行って来た。前よりお得感感じなかった。サラダバー単品で頼んだ場合、ドリンクバーは300円の単品でしか頼めないと言われたから。ステーキ宮ではクーポン使ってドリンクバー110円で頼めたのでなんか高く感じてしまい、サラダバー単品のみにしてしまった。でも合計金額を考えるとどちらも同じだった。ステーキ宮はサラダバー単品860円くらいで、ビックボーイはサラダバー単品638円だったのだ。ステーキ宮のが商売上手。110円でドリンクバーもつけられるならつけようとなるもん。ま、調べたらどちらもコロワイドグループという同じ会社がやってたんですけどね。株の話で出てきたコロワイドグループだ!大戸屋TOBした会社。

 平日の14時台に行ったけど、けっこう人来てた。一人客が4人と2人客も3組くらい。で、「1,000円以内ならいいんだ」と言っている声も聞こえてきたから、ペイペイグルメの人かも。みんなペイペイグルメ予約民だったらこわいな😁前自費で来た時は、お客さん自分の他に1組しかいなかったのに。

 サラダバーもあまり満足感なかった。前より品数少なくなった気がする。サラダの内容はステーキ宮も同じだった。ステーキ宮はスープバーもついてる分高いのだろう。

 私の場合は、やることできてよかったねって感じ。