malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

無職が見る夢

 寝てる時見る夢の話ね。普段ずっと一人でいるからほとんど人と話さないんだけど。夢の中ではなぜか大勢でげらげら笑い、会話する夢とか母親と東京的なところ旅行する夢とか見たな。前の職場で会った人もたまに出てきて楽しくしてる。大勢というのは現実では会ったことない知らない人たちだったりする。自分の部屋で寝る限りはだいたい楽しい夢を見ることが多い。大学生の頃、友達に「なんかいい夢見てそうだよな」って言われたことあるけど、その子は正解、なんでわかるの?ってくらい。夢で癒されてるかもね。夢を覚えてない日も多いよ。

 

 悪夢は、go to キャンペーンで宇都宮のホテル泊まった時見た。母親に追い詰められる夢で、ぱっと飛び起きたら本当に心臓がばくばくいってた。額縁の絵がかざってあるけど、それがこわいようなホテルだった。 近畿日本ツーリストの店舗行って予約したんだけど、その店員が、ずっとこの日もこの日も空いてませんって言ってたのに、急にそのホテルに電話しだして「あの部屋空いてませんか?ほらあるじゃないですか?」って聞いた。電話を終えると急に「いつでも予約できますよ」と言われて、予約できた宿だった。部屋番号も縁起悪い数字。あの予約なんだったんだろうなとずっと思ってる一件。

 

 ま、そんなとこ。せめてもいい夢が見られるとほんと癒される。寝るのが楽しみになるね。普段から人をうらんだりせず、いいこと考えるようにした方が、いい夢見られるのか。カルマを浄めていけば夢もよくなりそう。

 

関係ないけど今日の散歩中に撮った写真😁 気候的に昼も歩けるようになってきたこの頃。ではまた🖐️