malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

都市伝説?!2

 2011年の東日本大震災の時茨城県にいた。地震があった日は、信号全部消えてる中車運転して家に帰らなきゃいけなくてこわかったー。交差点でどっちの車が先に進むのか謎すぎて。道路もいきなり50cmくらい隆起してたり、穴が空いてたりして。とにかくよーく見ながら運転する必要があった。

 ほとんどの家が屋根瓦中心に壊れた。実家も同様に壊れた。実家の2階には、弟が使ってた部屋と私が使ってた部屋があった。弟が使ってた部屋は天井が落ちて損傷が激しく、私が使ってた部屋は何の被害もなかったと母から聞いた。母はとても不思議がっていて、父は揺れがそちらの方から来たんだろと言っていたそう。ちなみに私の部屋が東側で、弟の部屋は西側、震源地は北東。違くない?専門家じゃないんでよくわからんけど。  私が思ったのは、それってもしかしてあのせいかもと思った。インドとか行く前、ロッキーマウンテンミステリースクールって所に行ってた時期があって、そこで空間の浄化の方法を教わった。人に見られずできるから、毎日自分の部屋でやってた時期があった。神聖幾何学っていう授業受けると教われて。ハリーポッター気分。

 w真相は誰もわからないw。どうなんやろね。茨城県は建物が壊れたり、数週間続いたガソリンスタンドの長蛇の列はひどかったけど、人の被害は少なかったので、よかった。家族も全員無事だった。