malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

幽霊いた?!と思う体験

 私はありがたいことにあまり霊感ないのか、心霊体験とかない方なんだけど、不思議な体験をしたことがある。

 今から数年前、東京南千住にあるホテル〇〇◯という宿が激安で気に入ってよく泊まっていた。それまで何も問題なかったのだが、そのホテルの一室に入った途端みるみる具合が悪くなって、横になってる以外何もできなくなったことがあった。入る前はぴんぴんしていて、チェックイン後観光に出かけようと思っていたのに。頭痛と吐き気がしてずっと横になっていて、すぐ目の前のコンビニに飲み物を買いに行くことすらできなくなった。ずっと風呂も入れず寝ていて、翌朝になっても全然治らず。そして、翌朝、持っていた数珠を誤って踏んづけて切れてしまった。この数珠はヒマラヤ聖者に修法してもらったもの。今も自分で修理してこの数珠を持っているが、この数珠が切れたのはこの時1回だけ。

 体調が戻らないままチェックアウトして、その日行こうと思ってたヨガ教室はもう行けないやと思って、茨城県の家に電車に乗って帰ろうと思っていた。電車にも乗れるかなという感じで、具合が悪すぎて、駅前にあったファミレスに入ってモーニングを頼んだ。そしたらあっという間に体調が戻った。ヨガ教室もいけるじゃんってことになった。

 この体験、よく思い出してなんだったのかなって思う。部屋から出ただけで、あっという間に頭痛も吐き気もなくなって元気になったんだよ。あの部屋に霊でもいたのかな。数珠が切れるっていうのがもう、おまけつき😅 でも、それまでもそのホテルには何度も泊まっていて何もなかったから、その部屋だけダメだったのか。

 それ以降、あのホテルには泊まらなくなってしまった。大浴場もついて、受付の人も感じよくて安くて気に入っていたんだけど。ホテル周辺は、浮浪者みたいなすごい汚い服を着たくさいおじさんも歩いているし。山谷っていう地区なのかな。あと、南千住駅から上野に向かう電車は土日の9時頃ぎゅうぎゅうづめの満員だったりしたし。

 数々の宿を泊まり歩いた私があの部屋おかしかったと思う体験はそれくらい。では👋