malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

久々に肉食べた😢

 久しぶりに肉を食べた。ペイペイグルメビックボーイで、サラダバー、スープバー、カレーのバイキングセットでもハンバーグとサラダバー、スープバーのセットメニューでも同じ料金のがあったから。

f:id:malaxmi:20220315143705j:plain

これ↑ 税込858円。平日ランチのみかな。

 でも、全部は食べなかった。味はすごくおいしいと思ったんだけど、牛さんがかわいそうすぎて食えない、まじで。市役所の産業振興課に勤めてる人から仕事で牛の屠殺場行ってきた話を聞いたから。その人曰く「知ってる?牛ってね、自分がこれから殺されるってわかって、殺される前に泣くんだよ。あれ見たら絶対肉を残してはいけないと思った。」って。悲しすぎる。もう血がふきだす場面とか想像してしまうんよ。なんでそんなことするの?と思って。食えない。小学生の頃おばあちゃんちで牛を飼っていて、牛が草みたいな餌食べてる所じーっと見てたり、自分が食べ終わったスイカの皮投げ入れて食べる所見てたりした。その牛はすごいやさしそうな大きい目をしてて、おっとりしてたよ。子どもの私をこわがることなく、牛のが大人な感じだったな。なんで、それで食卓に牛肉が出てくるのかと思った。両親どういう神経してるの?って。

 そんなわけで牛肉、鶏肉、豚肉かわいそうだから食べない。鳥の卵はたまに食べて、魚卵、マグロたたき、えびなんかは食べてる。

 TwitterのTLが戦争の話だらけで早く平和になってほしい。