malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

ポイ活でつまづくこと

 YahooTカード解約時のTポイントには注意。

 私は失敗して、7500くらいのTポイントと1300円のTマネーがなくなった。毎日ポチポチしたり、ポイントサイトから移行したり、買い物してキャッシュバックしてもらったもの😢

 Yahooカード解約時、調べた時は確かにモバイルTカードに登録すれば、T番号はそのまま使えるってあったと思ったのだけど。実際やってみたら、解約後約1ヶ月はモバイルTカードで使えて、ある日突然このT番号は使えませんとやられたのだ。リアルカードがあるT番号しか使えないようだ。だから、YahooTカード解約する前に、リアルカードのあるT番号にポイントを移行、Tマネーはすべて使う必要があるのだ。

 ポイ活はこういう所が危ういよね。

 Googleペイで20%還元も、喜んで使っていた。上限の5,000円分使ってしまったので、2枚目のカードに登録変更しようとしたら、SMS認証電話認証入力ができず、使えなくなった。楽天スマホのせいなのか、楽天の回線のせいなのか、はたまたvpassアプリが悪いのかわからないけど、いったんvpassアプリから離れてSMS認証確認して、vpassの番号入力画面等戻ろうとすると、勝手にログアウトしていて、指紋認証してログインする最初の画面に戻ってしまい永遠に進まないのだ。

 こういう場合損切りだ。あんまりこだわってると時間だけ無駄になるから。