malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

2022年3月使いたい支払い方法!

www.smbc-card.com

  3月使いたい決済方法来ました! 

Android の方対象。スマホでVISAのタッチ決済で払うと20%還元。ちょっとSMS認証とか面倒だったけど、V passアプリからGoogleペイに三井住友NLカードを紐付けた。明日から使うぞ。スマホかざす系のってレジでなぜか反応しない確率が高いからいやなんだけど。しょうがない。対象のクレジットカードは三井住友カードとVISA LINEペイカード、ANAカードで、各カード5,000円購入まで対象。対象店舗は、VISAのタッチ決済が使えるお店。イオン、カスミ、ベルク、ヨークベニマル、ウエルシア、ココス、ビックボーイ、ジョリーパスタ、はま寿司、マクドナルド、コンビニなど。

 20%還元は大きい。クレジットカードやポイントカードはだいたい1%還元だからね。

paypay.ne.jp

次がこれ。ガソリン。JASSペイペイ残高払いで5%還元。自分の場合は5円/L安い(そんな所はなかなかないけど)スタンドに行くより5%還元の方がお得だった、計算してみて。だからこれも使う。1回1万円支払いまで、期間中4万円支払いまで。

 

camp.auone.jp

あとは、VISAタッチ使えない店では3月15日までauペイ払い10%還元。これは対象店舗が決まってるから注意。とりせんとベイシアくらいかな。

 

www.smbc-card.com

そして、業務スーパーとか普通のクレジットカード払いしかできない店では、この三井住友カードで3%還元を使う。4月までリップル(XRP)で3%還元。期間中85万円支払いまで。

リップルでというのが微妙だけど。リップルのスプレッドが小さい取引所で売却した方がよい。リップルの送付手数料は安いみたいだから。

 

 うーん、なんか大変。働かないで、いっつも支払い方法のことばっか考えてるの😁 基本的にキャッシュレス決済が好きなんだよね。おもしろくて。