malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

無職、生活は快適になる

 カウネットでキャンペーンをやっていたので、私も初めて宅配で重いペットボトル買う体験できた。3808円はいったん普通に支払って、来月中旬に50%分のポイントが戻ってくる予定。お茶のペットボトルなんかは実質お店で売ってるのと同じ価格だ。この2Lペットボトルを500mlペットボトルにつめて、毎日持って出かけて節約しようという考え。500mlのペットボトル毎日外で買うよりは安いでしょ。今までは2Lペットボトル買うの重いから結局毎日外で買ってた😝

 

 こんな感じでポイ活やってるので、日用品も充実している。ポイ活やってない働いてたときは、お風呂で固形石鹸しか使っていなかった。普通に買ったらみんな高いから。それが今は、入浴剤、シャンプー、コンディショナー、洗顔料、ボディソープ、ハンドソープ全部使っている。60%還元以上で買えたと思う。使ってみるとやっぱりあった方が快適だった。

 あと、仕事を辞めてからどこかにぶつかって青あざができることがなくなった。前はしょっちゅう青あざできてたのに今はない。今も昔も狭いアパートに住んでるのに。これは不思議。あわててないからかな。とてもよくなったことの一つだ。

 

 無職でよくなったこと、まとめると

1、時間に余裕ができる→ポイ活できる→日用品が充実して快適に

          →家事をしっかりできて生活が快適

          →体をぶつけなくなった

2、仕事がうまくできなくて人に迷惑をかけることがなくなった

 

2はね、心理的に楽になったし、なんかカルマ的にもいい気がするんだよな。

 

 しかし、これらのことは蓄えがあってこそできること。普通の人は仕事と生活、両立できるのかもね。ま、今のうち楽しんでおく。