malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

レシート投稿アプリ

 先日の歩数アプリ紹介に続き、今度は私が続けてるレシート投稿アプリ紹介!

 

1.ショピレコ

 これは、まずキューモニターというアンケートサイトに登録して、それでショピレコアプリやってくださいと依頼がきたもの。今はレシート投稿アプリの中ではこれが一番ポイント貯まりやすい。キューモニターの方に自動でポイントが送られる。レシートと各商品のバーコードを送付できる。商品バーコード撮影はほんと面倒。でもやった方がポイントがたまる。キューモニターのたまったポイントはdポイントやpexポイントに交換していろいろなポイントに交換できる。私は手数料なしでdポイントにして、日興フロッギーで現金化している。

キューモニター新規登録

http:// https://www.cue-monitor.jp/entry/pre_agree.html?mc=5b18542c62b7c3f0f0ac409e14a12cea99b4864c&sc=148223&kr=27

 

2.CODE

  これも、レシートと商品バーコードの投稿が必要。こちらは商品バーコードの登録でポイントがたまっていく感じ。面倒。ショピレコとCODE以外は商品バーコードは必要なく、レシート投稿のみでOK。このアプリは読込でつまることはほとんどないのはいい。撮影時照明もつけられるので、暗い所での撮影もOK。300ポイントからdポイント、WAONポイント、PeX(経由でTポイント、ナナコ 、 LINEポイント、R edy、銀行振込)交換できる。だいたい1バーコード登録につき1ポイントたまる。

 

3.ONE

  これが一番簡単。とにかく1回レシートをパシャっと撮るだけですぐに1円つくのだ。他のアプリは審査後にポイント付与だし、「読み込めませんでした」となって何度も取り直しが必要で時間かかったりする。1円のために😢 ONEだけはそれがない。でも、一番ポイント貯まるのは遅い印象。1レシートにつき1円。1日5枚までだが、2ヶ月以内にもらったレシートならOK。そして、出金は銀行振込だが、手数料が300円かかる。これが痛い。

 🎁 招待リンクが届きました🎁

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!

 

下のリンクからアプリをインストール!

https://wowone.onelink.me/550n/p96v7k6t

 

4.レシーカ

 これは月に100Tポイントちょっと貯まる。たぶんこれがMAX。月の最初の5日間はレシート1枚ずつ投稿してポイントはもらえない。5日投稿すると1日3枚ずつ投稿できるようになる。1枚1Tポイント。20日連続で投稿すると30ポイントくらいボーナスポイントがもらえる。7日前のレシートまで投稿可なので、1日3枚投稿して余ったレシートはとっておいて後日投稿している。

 

5.Rakuten Pasha

 上部のホーム、きょうのレシートキャンペーンをタップし、レシートの写真を準備するという所からレシート投稿する。1日5枚まで、当日のレシートしか投稿できない。 このアプリは1回で読み込めないことが非常に多い。何回も取り直し。1レシート1楽天ポイントが付与される。

 

6.LINE PLACE

  1レシート1LINEポイント。口コミもすれば22ポイント付与だが、チェーン店はダメなので、私はいつも1ポイントだ。このアプリもすんなり読み込めないことが多く、何度もやり直して時間がかかったりする。1円のために。人生を無駄にしてる感ある。 

※2022年6月17日現在、レシート投稿ではポイントがつかなくなっている。その代わり、飲食店の写真とコメントタグ選択で、個人経営店16LINEポイント、チェーン店1LINEポイントがつくようになっている。1日10件まで。6月中は観光スポットについても1日3件まで、各11ポイントつく。これはめっちゃポイント貯まる😁

 

7.CASHMART

  1レシート1円だけど、1日に1レシートまでしか投稿できない。それ以外に指定の家にある物品の写真投稿で1円。なかなかたまらない。330円でAmazonギフト券300円に交換できたりする。

写真を撮るだけでお金がもらえるアプリ

CASHMART (キャッシュマート)

 

招待コードを入力して初回登録すると20円プレゼント🎁

 

招待コード : NJNDVX

 

#CASHMART #Cashmart #写真を撮るだけでお金がもらえる #ポイ活 #節約 #懸賞

 

ダウンロードはこのリンクから!

https://cashmart.onelink.me/7OXW/7b69348f

 

8.CASHb

  これは思い出したらやる程度。事前に買いそうなもの(パンとか野菜とかクッキーとか)をタップしておいて、実際買ったらレシートと商品バーコードを登録する。1商品につき10ポイントたまり、1000ポイントから銀行口座等に出金できる。私が買いそうな商品が少ないし、忘れがちで、ポイントたまりにくい。

 CASHbっていう便利な節約アプリを見つけたよ!スーパーとかコンビニとかどこのお店で買ったものでも、レシートを送ればキャッシュバックされるお得アプリだよ!会員登録の時にお友だち紹介コード A3DJ5 を入れて登録してね!初回のレシート送信で200CBもらえるよ!

 

ーやってたけどやめたもの

Ponta アプリのレシート投稿

 これも読み込みに時間がかかることが一番多く、10回くらいやって結局投稿をあきらめることも多かった。しかも1レシート1円以下なので潔くやめた。

 

まとめ

 ONE以外は手間がかかり、人生無駄にしてる感も感じるレシート投稿。ネットがつながりにくいからかアプリのせいでも、ONEはなかなか報酬がたまらない。でも、1枚のレシートで5円とか稼げるのはいいよね😁 今回もだいたいのおすすめ順で書いた。