malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

歩くのにいい新緑の季節なので

 まだ毎日かっぱ寿司続けてる。普段車で行ってる範囲内に店舗あるからお得かと思って。

 それはさておき、5月、晴れれば公園とか外歩くのに最適な季節がやってきた。花粉症も治まり最高。

 今日は私もやってる歩いてポイント等獲得できるアプリ紹介するよ。全部無料で使えるもの。おすすめ順に書いてみる。私は1日4000〜6000歩くらいしか歩いていないけど、それでもたまっている。

 

1. トリマ

 これが一番ポイントはたまりやすいけど、一番スマホに負荷がかかる気がする。歩いたり、車や電車バスで移動することによってポイントがたまり、広告再生もした方が早くたまる。タンクが満タンだとそれ以上たまらないので、移動中にボタンをタップしてタンクを空にする必要がある。移動中に手間がかかるアプリはこれトリマだけだ。

貯まったポイントは300円分からドットマネー経由でdポイントやポンタポイント、自分の銀行口座に現金として振込も手数料無料でできる。

下記からインストールし、招待コード入力、会員登録すると50円分ポイント付与だよ!

 移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【n9W5k9q2X】登録で5,000マイルもらえるよ!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

2.DIET BOX

  広告再生やアプリログインでポイントがたまる。歩くだけでたまるポイントは5000歩で1ポイントとあるので、私はほとんど広告再生でためっているみたい。歩かなくても1日5回は広告再生できて、1000歩歩くごとに再生できる広告の数が増える(1日最大10回)。私は今まで2回郵便で申請した食品が送られて来ている。レトルトカレーとレトルトパスタソース。キャラメルなども商品にある。このアプリのポイントは食品にしか変えられない。750とか800ポイントから食品に交換できる。

招待コード入力で50ポイント

 89tHNeO0

 

3.アルコイン

 1広告再生につき1ポイントゲット。500ポイント貯まると、50円分の選べるpayに交換できる。つまり、500回広告再生すると、50円。これもDIETBOXと同じで1日5回は歩かなくても広告再生できて、1000歩ごとに再生できる広告が追加される(1日最大10回)。

 k6hrUzcJ

 

4.dヘルスケア 

 4200歩とかの歩数目標を達成したり、体重報告したり、記事を読んだりするとそれぞれ抽選で1〜3dポイント当たる形式。感覚的には2回に1回は当たる感じかな。私はほとんど歩数目標は達成できず、体重入力と記事を読むのみやってる。

 

5.Sweatcoin

  1052歩歩くと1sweatcoinたまるアプリ。sweatcoinは2022年夏上場予定の仮想通貨。なのでこれは意味ないかもしれないので、最後にした。でも、リスクはない。無料でアプリインストールできるし、その後はただスマホ持って通常通り歩いてるだけでも、SWCがたまる。これも、広告再生でSWCが増えたり、歩く前に2倍ブーストボタンをタップするとその後20分間は歩いて普通の2倍稼げたりする。STEPNはできないからこれでお茶を濁してるって所もある。どっちもmove to earn なのになんでSTEPNはあんなに高いの? あ!これはまだ上場してないコインだからearnにならないのかな。

 歩くだけで稼げる!🚶 この無料アプリをチェックしよう https://sweatco.in/i/mover2553979197

5月関東で散歩

番外編:やらなかったアプリ

その1   アルク

 ゲームが多くて手間がかかる割に商品はまったく当たらず、Tポイントも結局月に2ポイントくらいしかもらえなかったので、アンインストールした。

その2  STEPN

  最初に20万円する靴の絵を買わなきゃいけない時点で却下。しかもこの靴買うのも相当勉強が必要と見た。solanaという仮想通貨で買うらしい。solana買えるのは海外の仮想通貨取引所じゃないとだめ。そして歩いてもらえるのは、GSTという仮想通貨。どうやって現金化するのか。GSTが暴落したら、、、とハードル高すぎた。これやる人勇気あるよな。

その3  ステラウォーク

 歩いて仮想通貨がもらえるアプリ。iPhone にのみ対応なので、Androidしか持ってない私は参戦できず。

 

 働ける人は普通に働いたほうがいいですね😁