malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

ポイ活ーオンライン英会話編

 オンライン英会話編

1.hanasoオンライン

 私が登録したのは月8回月額4400円のコース。今ハピタス 経由で3200円もらえる。今だと初月1200円払ってやる感じだね。私はhanasoの方の半額月額2200円になるキャンペーンも併用できたので、少しおこづかいつきだー🙌と思って参戦した。またこういうのあるといいね。無料体験2回は今でもやってる。

 こちらはポイントついた後も受け続けていてもう6回もレッスン受けている。講師がほとんど全員フィリピン人女性で、みんなすばらしい笑顔で、赤ちゃんが言葉を覚える時みたいにめっちゃほめながら進めてくれるので、よかったのだ。DMM英会話もポイント目当てでやったんだけど、その時はフィリピン人男性と日本人女性のレッスンで、ここまでのほめと笑顔はなく。ポイント目当てなので当たり前のようにレッスンは受けなかったのだ。今思うとDMMの方でもレッスン全部受けておけばよかったなと思う。hanasoで英語のおもしろさに目覚めてしまった。私は20代の頃NOVAに通ってたこともあり、海外旅行の時に英語役立つし、わりと英語好きな方だったのだ、忘れてたけど。コロナ前東京行くとよく外国人に英語でたずねられて、何言ってるかわからず助けられないなんてこともあったのよ。英語はできるに越したことない。hanasoは8回全部受けるつもり。

 予約も、講師を選ばなければ10分後のレッスンもとれて、気軽にできる。1レッスン25分だし。

 チャットボックスがあって、頼めば英文を書いてもらえるのもよい。やっぱり耳で聞くより文字で読む方がわかる。ペラペラと早めに話されてしまうと、けっこう簡単な文でも発音がよすぎてわからなかったりする。

 フィリピン人女性講師はもう6人と話してるけど、全員さびしそうに「私は一度もフィリピンを出たことないの。でも、いつか日本とか行きたい」って言うんだよね。若いしコロナ禍があったからなのか。私が行ったことある海外は、インド、台湾、グアム、サイパン、ハワイ、バリ、アメリカ、シンガポールなどだけど、全部行ったらどんびかれてしまうのよね。

 ほめられて自己肯定感を上げたい人にもいいかもしれない。大部分はテキストを朗読していく感じだし。ただ読んだだけで「good job good job♪」言ってくれるから。私なんか普段全く人と話してないから、いいのかもしれないw

 解約は次の支払い日の3営業日前までにオンラインでできるみたい。PayPalからも定期の解約はこちら(PayPalのサイト)から手続きが必要ですとメールが来たのが不安なんだけど。まあ、こんな風に1ヵ月でうまく解約できればおこづかいつき案件になるわけ。

 

 ハピタス 2022年8月中に新規登録、翌月までに500ポイント以上有効になると+700円、hanasoは私の時は申し込んで3日後にポイント承認されたよ😉 あと、Yahooショッピング等おすすめショップを新規登録7日以内にハピタス 経由で利用で+300円だって。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

 

2.DMM英会話

 こちらもオンラインで英会話のレッスンが受けられる。hanasoはズームが出てきたが、こちらはズームとか出てこなかった。支払いもPayPal通さず直接クレカでできた。価値がわかってなくて体験レッスン2回しか受けてない。英語あまり話せない人はフリートークはやめた方がいい。私は初回でフリートークを選んで、全然話せなくて冷や汗をかいた。日本人の先生を選んで頼めば、レッスンの取り方とか日本語で教えてもらえる。でも、日本人の先生だとほとんど日本語会話で終わってしまい、英語の勉強にはならないかも。hanasoでは日本人講師はいなくて、日本語話せる講師もいるみたいだけど、予約がだいぶ先になってしまう。料金もhanasoより高かった。その分フィリピン人以外の外国人講師もいる。

 ポイ活的にはなかなかポイントつかなくて、問い合わせをしてようやくポイントがついた。こちらも支払ったレッスン料より多くポイントがついた黒字案件。最初ポイントがつかなかったのは、体験レッスン以外受けてなくてポイント目当てと思われたからかもしれない。