malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

ルンバ初めて使った!

  今ルンバを1ヵ月レンタルしていて、はまってる。ルンバj7というの。障害物をよけると書いてある。最初は床に物置きまくりだから使わないだろうと思っていた。でも、990円払ってレンタルすると、ポイントサイトから1500円もらえるとあったので、儲かるから借りた。それが今や朝起きてすぐルンバを稼働させるようになっている。床がめっちゃきれいになる。時間もそんなにかからない。1度通っただけでだいぶきれいになる。前はコロコロ粘着テープと雑巾で掃除していて、掃除しても裸足で歩くと足の裏にほこりがついたけど、ルンバ後はつかなくなった。フローリングとパズルマットの上を走らせてるが、どちらもめっちゃきれいになる。床の上の家電のコードや紙類は吸い込まれてしまうので、ルンバにつきまとい、折りたたんだダンボール等で防御しながら掃除させている。壁を感知するとよけるから。

 床に物置きまくってる人でも、空いてるスペースでルンバは使えた。

 

 私の経済状態ではルンバなんか一生使わなかったかもしれないのに使えたのは、デバイスレンタルサービス「kikito」をポイントサイト経由で実質無料で使えたから。これ!なんと今もやってる。ポイントも物を受け取って数日でついた。

    デバイスレンタル利用で今は2500円ハピタスからもらえる。ルンバだと1ヵ月1980円。wifi5日間とかは、990円であるみたい。うらやましい、1500円も儲かるところがW

 ↓こちらからハピタス新規登録500pt以上獲得で+700pt(1pt=1円)

hapitas.jp

 kikitoは定期便ではない。お試しというのを選べば、指定された期間のみ借りられる。送料無料。返却の時は家まで集荷に来てもらうかコンビニで発送するか。もし誤ってデバイスを壊してしまっても修理代はかからない。kikitoはドコモでやってるサービス。おすすめ。ではまた。