malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

宅食サブスク

 この夏は、ポイントサイトやウエル活(毎月20日ウエルシアでTポイントで買い物すると33%オフ)、ポン活(ローソンアプリにあるお試し引換券を使ってローソン商品半額以下でゲット、ポンタポイントかdポイントで払う)、利用しまくって、QOL(生活の質)爆上がり。

 ポイントサイトは先に自費で購入して、あとからその分のポイントをもらう形式で、承認されずポイントがつかなかったり、2回目以降うまくスキップできず、2回目以降自腹で購入になってしまうリスク、ハラハラもある。定期便は慣れないとこわい。サービスについて熟読する必要はある。  レシート応募でLINEポイントもらえますっていう企業のキャンペーンもウエル活と併用するけど、それもポイントつくのはだいぶ後になってからなので、ポイントつかなくても気づかないまま行ってしまうかも。でも、今までの経験だとほぼポイントついてるので味をしめてるわけだ😁

 ポイントサイト経由で実質無料利用させてもらったサービスをいくつかレビューしてみる。感謝を込めて。私ケチだから実質無料とか大きく割引にならないとこういったサービス利用しないから。でも、利用してみるとやっぱお金かけた分快適なんだ。Twitter(@matabi35)の方ではポイ活リアルタイム配信してるよ。

 

1. らでぃっしゅぼーや定期便

 新鮮な野菜が届いた。えんさい(沖縄や中国で食べられている葉物野菜だそう)、オクラ、なす、玉ねぎ、葉ネギ、じゃがいも、きゅうり、たまごが定期便。切ってない野菜が届く。単品ではレトルトミネストローネ5食、とり五目ご飯の素。毎食これらの野菜使うようにしてる。野菜おいしいんだよね。ハローフレッシュのミールキットよりおいしい。どうやってこの材料使おうと考えて、カレー、味噌汁、炒めてしょうゆかけて食べたり、茹でてそばに入れて食べたり。きゅうりとオクラは生で味噌つけて食べてもうまかった。高いから私は1回しか頼めないけど、金持ちならこれ使ってもいいかなと思った。通常年会費1,100円もかかる所も金持ち仕様。食べ物がこうして届くと神様からのプラサードのように思えるよ。

 野菜の保存方法など書いた紙も送ってくれるのはありがたかった。私普段カット野菜しか買わないので何も知らないの。

 配達予定日の7日前(変更できる期限前に確認のメールも来る)までなら変更や休止もできる。実際やってみたらそんなに難易度高くなかった。Webのマイページから変更休止、解約できるし。1年後年会費かからないようにするには、入会1年後までに退会も必要みたい。

 

ポイントインカム経由であったよ😉

ポイントインカム新規登録で100円、ポイント交換で100円

初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム

 

2. ママの休食

 冷凍弁当が4食届いた。米飯もついている。簡単でおいしかった。調理不要。チンするだけ♪ 作ったあとすぐ冷凍するからおいしいと書いてあった。  通常利用したら1食1000円くらいと高いのがたまに傷。powl経由で実質無料になった✌️ モッピーペイペイグルメの安外食が終わった後は、こういう家での食事実質無料が多く、助かっている。外食三昧から家食三昧に変わった。

 LINEで公式とやりとりができ、わからないことを聞いて答えもLINEでもらうことができた。Webで休止解約ができ、トラブルなくできた。

 

powlアプリ新規登録後下記招待コード入力、翌々月末までに2500円分ポイント獲得で1000円分ボーナスポイント付与

招待コード  PNJ9F3GYMEK

 

3.ハローフレッシュ

 こちらはECナビ経由で、定期便1回目料金をポイントで返してくれるものだった。今もやってるよ。毎週届く設定に慣れてなくて、私はミスって2回目も届いてしまった。配達予定日の前の週の月曜日まで変更休止可能。2回目の変更休止期限は1回目の商品が届く前に来てしまうので注意!!

 ここは海外の企業がやってるみたい。そうめん伸ばす等調理がうまくできなかったり、野菜暑い所に置いて1日でダメにしてしまったり、私はうまく活用できなかった。定期便2回目スキップできなくなったショックもあったかもしれない。2人前×3回分のミールキットが届く。支払いは通常より安くなって2600円くらい。ポイントサイトで2600円くれる。切ってない野菜と調味料、乾麺など届く。Twitterで「嫁につくってもらったけど全部美味しかった、嫁の料理がうまいだけかな」と言ってる人もいたから、料理がうまい人は上手にできるのかもしれない。お料理上手な嫁、うらやますぃ〜。野菜保存はこの時で学んで、らでぃっしゅぼーやの野菜は最初に全部野菜室等にしまったため、何日もおいしく食べられてる。

 

下記URLから新規登録本人認証完了で150円

簡単楽しくECナビでお小遣い稼ぎ!まずは無料会員登録しよう! - ECナビ

 

4. まごころケア食

 老人用の冷凍弁当おかずのみ。今はポイントサイトでやってないみたいだけど、これも実質無料の時に利用した。こちらは健康に気を使っているみたいで、味は濃くなく、量も少なかった。チンするだけで食べられ、普通は1食500円くらい。どうしてもつくれない老人とかが便利に利用するのかな?

 

 

 ポイントサイト定期便案件全部に共通するのは、いつ解約するかがとても大事ということ。解約が早すぎるとポイントサイトが非承認になることがある。基本的にはポイントがついたのを確認してから解約だ。それまではできれば休止とか配達日は遅らす遅らす。

 

 これ以外にも、お花のサブスク、化粧品のサブスク、オンライン英会話のサブスク、オーディオブックのサブスク、本雑誌のサブスクといろいろやってるので、明日以降また書くことにする。今は何でも月額課金のサブスクになってて、暇つぶしには事欠かないようになってるんだな。仕事やってないとしても、こういった暇つぶしに気をとられてるうちに、大事なことに目を向けずに人生が終わってしまうおそれはある。

 というかサブスクで一番気になるのは死んだあとどうやって解約するのかということ。そのこと明記されてるの見たことない。死んだあと長期解約しなかったからといってその分の金額請求してくるのだけはやめてほしい。