malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

また心霊スポット行ってたよ

 あぁ、また知らずに行ってた心霊スポット、今日気づいた。しかも、今日天気がいいのでもう一度行ってみようと思い、その場所の駐車場とかググったら、やれ自殺の名所だ、心霊スポットだと記事が出るわ出るわ(泣)。

 その場所は、ずばり群馬県みどり市、はねたき橋!! ついこの間9月3日16時ころに行ってきたばかりの場所だった。そこへ行ったのは偶然車で通りかかって、良さそうと思って寄っただけ。入りやすいきれいな駐車場ときれいそうな公衆トイレがあったのだ。でも、その日はくもりで昼間なのに暗くてこわかったので、晴れた日に行けばもしかしてきれいかもしれないと思って、今日行こうと思ったのだ。でもその情報を知って、行くのやめた。

 

 その情報を知って、やっぱりと思ったので、つい2週間くらい前に行ったときのことを書く。

 

 はねたき橋はこわかったよ。曇りでうす暗い中なので余計だ。しかも人がいなかった。はねたき橋をさあ渡るぞという時、橋の真ん中で女の人が一人うろうろしているように見えた。写真でも撮ってるのかな、コロナ禍だからすれ違う時離れないとなと思いつつ、橋を渡り始めた。ちなみに私も女性一人で渡った。はたから見たらどっちもこわいかな?橋の下には渡良瀬川が流れてるんだけど、橋は川からすごい高さなの。バンジージャンプできるのでは?というくらいの峡谷。それでその近くにダムがあって、水の一部はそこへ流れてたかな。それがね、見てるとなんだか川に吸い込まれそうな感じがして、「あれ?これあやまって飛び降りてしまう人いるんじゃないの。危ない。」と思った。ダムに吸い込まれる感なのかな。私なんかこわくなって、橋のはじっこ歩けなかった。自然がいっぱいで、きれいなはずなんだけど。 で、そうこうしてるうちにふと前を見たら、橋の上には誰もいなくなっていた。一人いたあの女の人はもう渡りきったのかな、すれ違わなくて済んでラッキーくらいに思っていた。

 それで、私も橋を渡り終えたら、その先も山のハイキングコースみたいなのが続いていた。この先だれか人いるかな、さっきの人いるかなと見たけど、誰もいなかった。暗くて山道行くのはこわいと思ったので、すぐに橋を引き返した。飛び降りてしまいそうで、こわくてほとんど立ち止まれなかった。ずっと下の川沿いの岩場に座っているカップルが見えた。その人たちも勇気あるな。

 

↓まさにこの写真を撮った時、女の人がいるように見えた。はねたき橋筆者撮影。

 

↓ こちら側はこわくなかった方。この反対側にダムがあって吸い込まれそうと感じた。こわくて写真も撮れなかった。他の観光客もいなく、私一人だったから臆病に拍車がかかった😁

 それで普通に車まで戻ると、頭が痛くなっていることに気づいた。車まで戻る途中、お寺(はねたき道了尊)、芝生広場、神社があった。行きの道では芝生広場にたくさん子連れファミリーがいたのに、これまた帰りの道では誰もいなくなっていた。気づいたら誰もいなくなってるの毎度ながらこわいよね。

 

 そして、今日ググったら、そこは自殺の名所で昭和から500人くらい飛び降りていて、女の人の幽霊がよく出るとあった。こわいよー。橋の真ん中で一人でうろうろしている女の人がいるように見えたんよ。

 

 以上。群馬県って自殺スポット多いのかな。こわくてあの近辺とか行けなくなっちゃうよ。