malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

ガソリン代について

去年3月からのガソリン代。

2020年3月分8,719円 4月分6,552円 5月分3,893円 

6月分4,565円 7月分5,920円 8月分11,475円 

9月分9,630円 10月分5,788円 11月分7,980円 

12月分7,702円 2021年1月分4000円 2月分8,000円 

3月分8,000円 

 今月4月分は、4月25日時点ですでに10,000円になってしまったのだ。去年の4月はなんでそんなに少なくできたのか? もう車にエンジンかけて長時間いるのをやめてみようと思う。今まで節約のつもりで車にいたけど、ガストやマックで500円払っていた方が安いかもしれないよな。今からやってくらべてみよう。今は16,000円でノイズキャンセリングイヤホンgetしたから、飲食店等に長時間いることもできるのだ。

 お金の問題以外に車も心配になってきたのだ。長時間エンジンかけたまま止まっていたあと、信号待ちでエンジンが止まりそうな音がしたことがあって。冬の昼間はエンジンかけずに停車していることができて、快適だったけど、熱くなってきたらやめてみよう。