malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

お得を追う日々

 今、ボックスティッシュとトイレットペーパーと水と麦茶の2Lペットボトル、1Lコーヒーペットボトルなど大量にある😁 備蓄みたい。カウネットでまとめ買いしたせいだけど。50%還元ポイントと1000円引きクーポンももらえたからきっとお得になったと思う。

 

 最近多いのは、宅食やミールキット。定期便なんだけど初回だけ無料にしますっていうのが多くて、うまく1回で解約できればただ飯になるというもの。ポイントサイトでポイントで初回料金がもらえたり、D primeアプリで、高級宅食の初回無料クーポンがもらえたり。これらは、便利な分普通の食事より高いので、1回でうまく解約できないと爆損する。現に私は、ハローフレッシュというので2回目解約が間に合わず、2回目の料金も取られてしまう。サブスクのこわさよ。LINEミュージックも最初の1ヶ月無料というので、始めたら、無料期間中に解約したつもりができてなくて2ヶ月目分引き落とされてびっくりしたことあった。そしてそういう時は毎回激怒😁 

 5月まではモッピー PayPayグルメの外食安飯で、最近は宅食ただ飯。食うには困らない感じ。母親がいつも「食べられているの?」って聞いてくるけど、その祈りが叶っているのか。 ミールキットは切ってない野菜がそのまま送られてくるんで、大変だったな。私の最安で買ったフライパンは焦げやすくて、なかなかうまく作るの大変。でも作って食べたら、レンジでチンするだけのよりおいしいなと思った。野菜が新鮮なのかな。これはハローフレッシュっていうんだけど、1週間に1回届く仕様で、毎週水曜日に届いて、前の週の月曜日までしか変更できないから要注意だ。私は、1回目が届いてから2回目変更すればいいだろうと思ってのんびりしてたら、もう2回目の変更ができず、2回目の料金までかかってしまった。ただ飯狙いなのに悔しい。エンゲル係数あがっちゃう。あと、3食分くるけど、5日以内に使ってくださいっていうのもちょっとあわてる。 それ以外は、ママの休食とまごころケア食利用した。

 あと、D primeアプリでタリーズコーヒー517円券を6枚くらいもらったので、それを使ってお茶してる。

 最初に100円払っただけの脱毛ミュゼプラチナムも行ってきた。100円で5年間通い放題って不思議でたまらない。Vライン、両脇、膝下やってもらえて。去年、もうめんどくさいから無駄毛はいいかと思って通うのやめてたんだけど、やっぱり毛が邪魔に思えて、行ってきた。痛みはないし、勧誘は他の部位もやりますかって1回聞かれて断ったらそれ以降いっさいなし。6ヵ月月1で通ったらだいぶ毛が薄くなって、効果もあると思ったよ。2年くらい通うともう毛が生えてこなくなるって言ってた。

 スマホゲームもポイントサイトのポイント目当てでやってる。まあまあハマるんだよね。いろんな資源がばばばばって入ってくる映像とか脳は好きなんだって精神科医樺沢紫苑氏が言ってた。やってて思ったのは、支配者層は大衆にこういうゲームとかに夢中になっててもらって、政治とか大事なことに目を向けないでいてほしいんだろうなということ。あとはゲーム会社は課金してもらって儲けたいと。ポイ活民は損することはしないけどね。

 ナナコにチャージして、コンビニのペット茶2本もらったり、Dprimeアプリでハーゲンダッツもらったり、Beebet キャンペーンで那須川天心にかけて当たって、8900円もらったり。今日ココスアプリに無料クーポンたくさん届いたり。ラクマで80円で300円分の丸亀製麺株主優待券GET(もう2回もやってる)したり。7月中JASSガソリンPayPay払い5%還元クーポン使ったり。

 

 こんな感じでお得を使い倒す日々。ほんとすごい。Twitterでお得情報つぶやく人をフォローして、それで実践してる。毎日こじき生活。