malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

サングラス、運転中にいいね👍

 今日の発見!サングラスかけて日中車運転すると目が痛くならず、目を細めなくていいのでずいぶん楽だということ。目1mmくらいに細めないと痛いから、顔にもシワができるだろうし。やってみて初めてわかった。サングラスかけてもちゃんと見えた。

 サングラスなんて白人が使うもので日本人は必要ないんでしょって先入観があって、使おうとは思いつかなかったんだけど。2月に免許更新のため眼鏡を買わないといけなくなり(無職になってからネットばかり見てるせいか視力落ちた)、jinsで「一番安いフレームどれですか?」と聞いて買ったものに、たまたまサングラスがついていたのだ。度付き眼鏡の上にサングラスを磁石でペタッと貼り付けられるようになっていて、取り外し可能なもの。すごいよね、jinsさんは。次々と絶妙な眼鏡出してくる。株価が上がったのもわかる。それで、全部込みで4,000円。しかもおしゃれ。

 でも、運転中にサングラスかけたら、見えにくくなるかな危ないかなという気がして、使ってなかった。関東の天気が快晴で、光がまぶしすぎるので。

 よかった、よかった😁