malaxmi’s diary

日々思ったこと等つづっていこうと思います。

かっぱ寿司

 最近は毎日かっぱ寿司行って、公園歩いて、食品買って、帰宅後は食事とネットを見るというルーティーンになっている。前はかっぱ寿司の部分が100円マクドナルドだった。今はマック全然行けないんで、時々マックも恋しくなる。

 かっぱ寿司に毎日客として通い詰めている私がかっぱ寿司について語る。マックと違って長居はできない。なんとなく。カウンター席だからか。他の客も長居してる客いないからかな。カウンター席の客はみんなびっくりするほどすぐ帰る。100円で長居もできるwifiも使えるマックはコスパよかったな。*後日行った店舗でかっぱ寿司でもフリーwifi使えることが判明した。

 寿司はスシローのがうまい。シャリを工夫してるみたいだけど、ネタがね。サイドメニューが充実してない。ラーメンメイン。たこ焼きはない🥺(あるのははま寿司だけかもしれんが)。サイドメニューにお子様向きのがないかも。

 デザートはレベル高い。プリンはとろっとろ。杏仁豆腐もとろっとろでうまかった。杏仁豆腐の方はいちご果肉もしっかり入ってる👍どちらも税込275円でスーパーで買うより高いけど。モッピー補助が出るはずの私はリピートしてる。ケーキとアイス食べても満足できるものだったし、いちごミルクシェイクもとてもおいしい。ジュースの部分がつぶしたいちごに牛乳かけたやつみたいな味がする。シェイクはバニラアイス丸1個も入ってるので、糖尿病コレステロール注意だけど。

 店員さんには完全に顔を覚えられてるみたい😁 顔見ただけで、「あ!◯◯様ですよね」と言われたりする。かっぱ寿司ではペイペイグルメの紙をバインダーにつけてくれるので、ちゃんとペイペイグルメの客として受け付けていることが確認できて安心する。あと、いつ行ってもすいてる。GWのお昼もすいてた。

 そんな感じ。